ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動物病院に行った日

朝、小太郎が凄く暇そうにしてた。ケージの中でゴロゴロしてる。全然出てきてくれない。 Y君がオモチャで遊んでくれてた。めっちゃ楽しそうに飛びついてたし。少しは気分転換になったかな。 遊んだ後は俺とお出かけ。今日は動物病院に行く日。小太郎は散歩と…

小太郎と柴犬が苦手な子

今朝は7時頃から散歩へ。俺も小太郎も眠い。小太郎はダラダラしてる。 用意が出来たのに寝転んでる子。まだ眠いよね。でも行きましょう。 今朝は公園へ行きました。鳥が沢山いるね。公園をウロウロしてると別の犬がやってきた。 見つめ合う小太郎とよその子…

めっちゃ風が強い

今日は風が強かったな。小太郎も窓を気にしてた。俺も気になる。 朝も夜も散歩中は騒がしい。風で枯葉が飛んでるし、それを追いかけようとする。足元に飛んできたやつは口に入れてるし。 夕方の小太郎。使わないトイレケージが気になる。いつも舐めてるんよ…

一緒に買い物した日

今日は小太郎とペットショップに行ってきました。 小太郎は初めて歩く道。気になる所が沢山あるから中々進まない。でもまぁ楽しそうに歩いてくれてたから良いかな。 カートに乗せられてる子。乗る前は嫌がってたけど、しばらくしたら慣れたと思う。 ペットシ…

落ち着きがなかった子

昨夜のウンチは1回。でも俺の親指ぐらいの大きさ。めっちゃ小さいやん。しばらく待ってみたけど、雨だしそのまま帰宅。 今朝はY君が散歩へ。用意が出来てリビングに来たけど行く気なし。早く行っておいで。 帰ってくると濡れてる子。途中で雨が降ってきたみ…

やらかしてしまう

今朝、Y君からの着信で目が覚める。 「どこにいるん?小太郎の病院か?」 目が覚める。時計を見るとめっちゃ時間が過ぎてるし。 慌てて動物病院に電話して謝り倒した。また違う日に予約を入れました。ホンマにやらかした.........。二度寝してしまったんよな。…

明日は病院に行く

明日は朝から小太郎の病院に行く。月イチの薬をもらいに行くんやけどな。あとはフードを変更してみてどうやったかの話かな。 小太郎の病院、新型コロナの影響で完全予約制になった。急病の時は問い合わせたら良いみたい。 前までは当日にネットで予約入れて…

仲良く散歩

昨夜はレインコートを着せて散歩へ行きました。久しぶりに着せるね。ここ最近の散歩中の雨は小降りだったんやけど、さすがに昨夜は着せないと。 成犬になる前に買ったやつだし、少し小さいかもね。行く気無しな子。尻尾で気持ちが分かるから面白い。雨は嫌い…

雨は嫌だな

今朝も天気が悪い。早起きして雨雲マップとにらめっこ。出来れば降ってない時間帯に散歩したいな。 5時過ぎに家を出たんやけど、パラパラ降ってる。傘はいらないくらいだし、小太郎もレインコート着ずに散歩。 だんだんと強くなってきたけど、まだ歩けるかな…

クレートな気分

昨夜、風呂に入ろうと思うと小太郎がいない。クレートの中でゴロゴロしてる。 「何してるんや?」 声を掛けると、じーっと俺の顔を見てる。そのまま風呂に入って、出てくるとケージの中で寝てました。 Y君が歯磨きガムで誘導したらしい。ちゃっちゃっと走って…

暇そうにしてたから

夕方、小太郎は部屋のど真ん中でゴロゴロしてた。手が空いたから、遊ぼうと部屋に行っても乗り気じゃない。ボールで遊んでもすぐにやめてしまう。 眠いの?つまらないの?暇そうだし、少しだけ外に連れて行くことにした。 公園へ行ってウロウロ。この時間も…

どっちに行くか迷う

小太郎との散歩、どのコースを歩くか毎日迷う。同じ方向だけど、毎日違う路地を通ったり。4つくらいのコースをランダムに歩いてる感じ。 時間帯によっては車が沢山通ったり、静かだったりする。小太郎はどの道が好きなんやろね。 夜、家のことをしてると寝て…

小太郎、枝で遊ぶ

朝はゆっくりな散歩。今朝も公園へ行ってきました。公園の中で走り回る子。楽しいね。 長い枝を見つけて噛んでる。めっちゃ真剣やったな。ずっと噛んでるし、取り上げて捨てました。 取り上げた枝を探してる子。#柴犬 pic.twitter.com/Xn1h0TWkcX— ショウ (@…

今夜も公園へ

夜の散歩は公園へ行きました。公園にへ歩いてるとパラパラと雨が降ってきたけど、すぐに止んでくれて良かったよ。 今夜の公園は俺と小太郎だけ。誰にも会わなかった。小太郎はいつものようにクンクンしてる。だけど、中々ウンチしてくれなかった。 公園の前…

小太郎の友達を撫でた日

今朝はY君が散歩へ行ってくれた。今朝はウンチしなかったみたい。そんな日もあるね。 朝ご飯は食べずに日向ぼっこしてるし。何度もY君に、ご飯食べって言われてたけど耳だけ動かしてゴロゴロしてる。放っておいたら食べ始めたんやけどね。 夜は公園へ。公園…

オモチャで遊んだよ

この前、小太郎の風呂上がりに使ったタオルと一緒にオモチャを洗濯機で洗った。ロープやら柔らかいやつとか。 かき氷のオモチャ。小太郎にしては長持ちしたな。強めの素材で出来てるもん。噛んだり、引っ張り合いをして遊びました。 とりあえず俺の股の下に…

アルバムが届いた

今朝は公園へ行ってきました。お年寄りや犬の散歩してる人がいた。 小太郎は我関せずな感じでクンクンするのに忙しい。夏が終わってからはよく来てるけど、飽きないね。また蚊の季節になったら来ないから今のうちに楽しんどき。 一緒にバタバタ遊んでる最中…

吐いたけど元気な子

昨日の夜、小太郎の晩ご飯を用意してたらケージから飛び出してきた。 お座りしてリビングの方を見てたみたいなんやけど、小太郎が凄い顔してるってY君が言い出した。 小太郎の方を見ると、姿勢良くお座りして、耳がヒコーキ耳になってる。そして、ゆっくり前…

小太郎を風呂に入れた日

ここ最近は月に1回風呂に入れてる。体の痒みが酷い時は月に2回入れてたんかな。 昨夜はY君が小太郎の頭が臭いとか言うてたし。俺は寝転んでる小太郎を両腕に挟んでゴロゴロしてたんやけど、そんなに臭いとは思わんかった。 今朝、何も準備をしてないのにケー…

小太郎、掃除道具で遊びたくなる

先日、Y君がマットの掃除をしてくれた所だけど、また小太郎毛で白くなってる。よく抜けてるしな。 夕方、小太郎の部屋を掃除した。よく毛が取れるスポンジを使いました。 小太郎は遊びたいみたいやな#柴犬 pic.twitter.com/fQrVKa8TyR— ショウ (@kotakota_11…

小太郎、思い通りにならない

二度寝してしまって、朝の散歩はゆっくりな感じ。散歩の用意をしてるとケージに引っ込む。行くでー。 歩いてると、小学生の男の子がラジコンで遊んでた。それが気になって追いかけたくて、俺が歩きたい方向と反対に行こうとするし。アカンで。行くよ。 空き…

小太郎とケンカをした日

今朝はY君が散歩の日。またケージから出てこないからオモチャで誘い出す。トコトコ出てきた子。行ってらっしゃい。 俺は小太郎たちが帰ってくるまでコーヒー飲んでました。いつもと同じ感じやな。 しばらくすると帰ってきた。おかえりー。ちゃんとウンチして…

爪切りを頑張った子

今朝はゆっくりな散歩。小太郎はキュンキュン言うてたけど、いつものようにケージに入って出てこない。 いきますよー。最近は昔撮ったオモチャで遊んでる動画を流したら気になって出てきてくれたんやけど.........今日は中々出てきてくれなかった。 しばらく…

寒いのに立ち止まる

今朝も早めの散歩へ。今日も公園に行きました。寒いけど、小太郎は元気に歩いてくれてる。俺は寒くて手が痛い。 今朝ご飯はふやかさないと食べてくれなくて。でもまぁ、食べてくれたから良いかな。 散歩に行く前の小太郎。キュンキュン鳴いたり、ガサガサし…

風がキュキュル吹いてる

今朝は少し早めの時間の散歩。まだまだ暗いけど、ウォーキングしてるお年寄りがチラホラ。そんな人たちを見ながら公園へ。 今日は枝もボールも見つからなかったから、わりと落ち着いてた。そろそろ行きましょう。 うちから南西の方向へ。1年半くらいの路地も…

小太郎、ロープで遊ぶ

今朝はY君が散歩へ。今朝はしっかりウンチしてくれたみたい。 静かな道を歩いてたらしいんやけど、その道だからしてくれたのかなって思う。 午前中の小太郎はY君と何やかんやしてたみたい。良かったね。 夜の小太郎。そろそろ散歩に行こうか。今日はケージの…

Y君、小太郎の部屋を掃除する

季節を間違ってんじゃない?ってくらい毛がよく抜ける。お尻周りは夏毛になってるし。早く生えて欲しい。それ、寒いやろ。って思う。 こまめに掃除機はしてるけど、追いつかないんよね。この季節は仕方ないかな。 この前、トイレ掃除をした時も小太郎の毛が…

小太郎とベコベコのボール

今朝は公園へ行ってきました。久しぶりにオヤツを持って出掛けてみた。 公園に着くといつものようにバタバタしてました。あっちこっちクンクンして騒がしい。 この写真を撮った直後、枝がある所に顔を突っ込んでベコベコの黄色いボールを見つけよった。凄く…

今日は特に何も無い

今朝もY君が散歩へ。俺が起きた時はいなかった。 たばこを吸ってると帰宅。おかえりー。俺はもう少し寝ます。 なんかY君が話してたけど覚えてない。めっちゃ眠かったんやと思う。 二度寝から起きて、小太郎のご飯。Y君が用意してくれてた。また放置してたな…

小太郎、ガウガウごっこをする

今朝もY君が散歩へ。俺は何時に起きたやろ?覚えてない‪w Y君はいつものように朝は実家に帰ってたし、起きたら小太郎しかいないし。録画してたテレビを見ながら換気してたんやけど、めっちゃ寒いし。 小太郎に朝ご飯。ふやかしても30分くらい放置してたな。…