ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

1月の小太郎も元気です

2024年の初めてのブログ。

ブログを書きたいけど、夜は早めに寝ちゃう。だから土曜日の昼間に書いてます。

f:id:kotakota1102:20240120121842j:image
f:id:kotakota1102:20240120121839j:image

f:id:kotakota1102:20240120122133j:image

1月1日の小太郎。年が明けても元気いっぱい。

Y君と暮らし始めてからちゃんとしたおせちは食べなかったけど、今年は食べました。なんかさ、パチンコ屋さんのポイントが貯まってたらしくておせちと交換できたとか。休みの度に打ちに行くもんね。

この日の夕方、昼寝をしてたら地震。初打ちに行ってたY君からもLINEがきた。結構揺れたしY君は店から出たらしい。

小太郎の様子を見ると寝てる。テレビをつけると大変なことになってる。ずっとニュースを見てました。

f:id:kotakota1102:20240120122319j:image

f:id:kotakota1102:20240120122637j:image

1月2日、地元に帰る。親父の家に行くと弟と将棋をしてた。うちの親父、今はどっかの会館とか集会所で小さな子供たちに将棋を教えてる。老後の楽しみが出来て良かったね。

俺も弟も小さい時に将棋を仕込まれたけど...…俺はもう駒の動きとか覚えてないな。

この日の対局、弟は負けました。しゃあない。

久しぶりの姪は俺の事を覚えてなかった。前に会ったのが2年前?やし仕方ないよね。去年の正月は集まらなかったんよね。

弟たちが帰ったあと、親父と酒を飲む。めっちゃ酔っ払った。親父も酔っ払ってた。

昔いたお婆さんの話とか。どんどん婆って人がいたんやけどな。祭りがあると太鼓叩くお婆さん。さすがに俺が子供の時には太鼓は叩いてへんかったけど。

地元にはおもろい人がめっちゃいたなー。って懐かしくなった。

小さい時の写真とか父方の祖母の若い頃の写真とか見てた。ばーちゃん、めっちゃ怖かったなぁ。でも大好き。亡くなってから10年以上経つけど今でも思い出す。

夕方、帰宅途中にしんどくなったから駅前のビジネスホテルへ。もうアカン。寝る。日付が変わる前に起きたけど頭が痛い。水分欲しい。自販機で水を買ってガブガブ飲んだ。

スマホのニュースアプリを開くと飛行機の事故。何とも言えない気持ちになった。

f:id:kotakota1102:20240120124621j:image
f:id:kotakota1102:20240120124618j:image

1月3日、二日酔いのまま帰宅。寝室に小太郎を連れてきてゴロゴロ。年末年始の休みはたくさん酒を飲むつもりやったけど、この日から飲まなかった。あー飲みすぎた。

f:id:kotakota1102:20240120124836j:image
f:id:kotakota1102:20240120124833j:image
f:id:kotakota1102:20240120124830j:image

仕事が始まるまでY君が高熱出したりと色々ありました。熱出てるし、実家で寝てたんやけど俺も小太郎も暇すぎた。ずっと小太郎に話しかけてた。

こんな感じでいつも通りな我が家。今年もたくさん散歩して小太郎と遊ぼう。

今年もよろしくお願いします。

 

そんな感じ☆