ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

分かってるけどしない子

Y君は子供の頃から犬が好きだけど、うちでは飼えなかったみたいで近所の犬や俺の実家の犬を見るとニヤニヤしてた。 子供の頃からの憧れもあったみたいで、小太郎に「お手」と「おかわり」を教えてた。 俺は「お座り」と「待て」そして「ハウス」や「クレート」を一生懸命…

やっぱり公園が楽しい

今朝も公園へ行ってきました。今日は誰もいなかったな。犬も人もいない。鳩はいたけどな。 小太郎はおしっこしながら鳩をガン見してた。追いかけたらアカンよ。 こっち向いたら撮ろうとしたんやけど、半目やったわ。眩しい犬みたいやな。曇ってたから眩しく…

今夜の散歩も楽しかったよ

気温が低くなって、俺は寒いけど小太郎は快適なんやろね。散歩中も夏場に比べれば楽しそう。 小太郎にとって、去年は初めての夏で散歩中も暑そうにしてた。首に保冷剤巻いてるけど、それでは足りなくてバッグに保冷剤を入れて歩いてた。 途中で休憩して小太…

歩く事を拒否する柴犬

今朝は公園へ行ってきました。公園へ向かう足取りはワクワクしてそう。小太郎が跳ねてる。 しばらく公園をウロウロした後は普通の道へ。こっちも小太郎が気になる匂いが多い。 知らない人が声を掛けてくれた。小太郎もお座りして撫でてくれのポーズをしてる…

ウンチを放置する人

小太郎と散歩に行くようになってからは近所の人たちがよく声を掛けてくれるし、同じアパートで犬を飼ってる人も話し掛けてくれる。 今日も朝の散歩から帰ってくると近所のおばちゃんが話し掛けてくれた。 おばちゃんの前でお座りして、撫でてくれのポーズを…

血液検査の結果が出ました

今日はY君が散歩へ。全然気が付かず爆睡してたわ。 起きたら9時前とか。Y君が髪の毛切りに行ってた。初めて行く店やねんてさ。 小太郎はゴロゴロしたりボールを追い掛けたりしてました。 Y君が帰ってきた後、小太郎はご飯を食べてたんやけど、右耳が気になる…

知らない子

朝の散歩は公園へ。今朝は色んな人がいてた。犬は小太郎だけ。 公園に来るのは3日ぶり?2日ぶり?最近はよく来てるな。涼しくなったし虫も少ないし。 ウンチしてる最中に、近くで大きな音が鳴って立ち上がる。俺の親指くらいの大きさのウンチしかしてない。…

Y君、ブログを更新する

うちのY君、月に何度か会社のホームページ上でブログを書いてる。他の人たちと交代で書いてるみたい。何度か読んだけど、仕事に関係することが多いのかな。 うちに帰ってからスマホで書いてることが多いんやけど、よくイライラしてる‪。その時のY君は舌打ち…

今日は何もない

起きた時間は4時半頃。Y君が小太郎の散歩に行って、大きな公園へ走りに行った後だった。 まだ眠い。もう少し寝よかな。ゴロゴロしてたらY君が帰宅。 昨夜の俺は気がついたら寝てたらしくて朝までぐっすり。何時に寝たのか覚えてないや。小太郎のことはY君に…

胃ではなく、普通に腹が痛くなる

みぞおちの下が痛かったんやけど、今日はもう少し下の方が痛い。そして普通に腹を壊してる感じになってる。 「小太郎、痛いねんけどどないしよ?」 朝の散歩の前に小太郎の横でぶつぶつ言うてました。小太郎はゴロゴロ。お構い無しやな‪wぶつぶつ言うてんと早…

胃が痛い日

昨日の夕方頃から胃が痛い。昨夜は散歩に出て、集中してる時はそうでも無いんやけどね。 今朝の小太郎。ダラダラしてる。今日は雨やで。 帰ったらすぐに拭けるようにタオルも準備したし行きましょう。 小雨だしまだ歩きやすいかな。昨夜はめっちゃ水を飲んで…

耳掃除が出来ない

小太郎の風呂の後は耳の中もタオルで拭くようにしてるんやけど、昨日はしてないことを思い出した。ちなみに普段は2週間に1回くらいしています。 そして今夜の散歩帰りに耳掃除をすることにした。 普通の時は触らせてくれるんやけど、耳の中に何か入ってゴソ…

小太郎、綺麗になる

Y君、口内炎が出来てしまったみたい。昨夜は口内炎のパッチ貼って保護してたんやけど、晩ご飯の時に飲み込んでしまったらしい。かわいそうに。 今日はY君が小太郎の散歩へ。少し長めに歩いたけれど、ウンチしてくれなかったみたい。そんな話を聞きながら二度…

小太郎、右往左往する

今朝の散歩は公園へ行ってから、いつもと違う方向へ歩いた。 晴れてるし暖かい。ちょっと暑いくらいかも。よく歩いたしな。 小太郎も楽しそう。雑草も沢山クンクン出来たし。気になる匂いが多かったみたいで、しばらくこの場所を動かなかった。なんの匂いす…

小太郎、またご飯を残す

今朝は6時半頃に散歩へ。もうこの時間は町が騒がしいね。 色んな車通るし、人も歩いてる。十字路を渡ろうとしたら小太郎が動かない。確認すると俺のすぐ後ろにおじいさんがいて、その人が気になったみたい。 「犬は気にしよるんやな」 おじいさんが近いからち…

小太郎、病院で震える

今朝はY君が散歩へ。昨夜はウンチしなかったんやけど、朝はしてくれた。 コーヒー飲みながら帰りを待ってたら、小太郎が玄関から突撃してきた。満足したんやな。俺の顔を見るなり、くしゃみしてヨダレ飛ばしよったけど。 夕方、木を齧ったりして遊んでた。ま…

小太郎、小言を言われる

昨夜の小太郎はご飯を食べず、そのまま寝ることになった。 ご飯は食べないから、大好きなオヤツも食べれない。 「ご飯食べな散歩の時にバテるで」 Y君に撫でながら、そんなことを言われてるけど、舌を出して嬉しそうにしてる。 風呂上がり、小太郎がケージの中…

小太郎、ご飯に文句を言う

朝、外に出ると雨が上がった後で道が濡れていた。 さぁ、行きましょう。雨上がりの散歩。降ってないし、小太郎も楽しく歩けるね。 解体屋さんのお兄さんを見たり、空き地をクンクンしたり。満足出来たかな? 家の近くまで帰ってくると、近所のおばちゃんたち…

小太郎、2歳の動きをする

今朝もお気に入りの公園へ行ってきました。 最近の朝は公園に来ることが多いから飽きてきたかな?とか心配になるけど、そうでも無いみたい。沢山クンクンしてたな。 この公園、朝も夜も犬の散歩をしてる人が多い。この前は初めてのワンコがいた。 小型犬の男…

夜景を見ながら、あの子を思い出す

今朝の小太郎の散歩はY君が行ってくれました。 今朝もウンチはバッチリ出とる。良かったね。お腹の調子もええ感じ。 夕方の小太郎。ボール遊びに飽きて、木を齧ってる。もっとボール遊びしたかったのにな。じゃあ俺は遊びに行ってくるよ。お留守番よろしくー…

バタバタしたな

朝は早起き。奈良は相変わらず寒い。 俺とY君は小太郎のお散歩アプリを共有してるんやけど、いつもの時間になっても通知が来ない。 30分経っても通知が来ないし、電話してみたら寝坊だった‪。アラーム止めて、リビングで充電してまた寝ちゃったとか。 昼前か…

地元に帰ってきた日

今は地元の奈良にいます。 先日、母親の妹が亡くなったので帰ってきました。 今日はお通夜で明日が告別式。 今夜は父親の部屋に泊めてもらってる。親父の部屋、寒いぞ。さすが奈良。 さっきまでビール飲んで、鍋食った。うちで鍋する時はキノコが入ってない…

小太郎、何かを拾う

よく行く公園に、パンを撒かれてることがある。ちぎったパン。 パンがあるのを見ると、その場を離れるんやけどな。小太郎は気にしてないっぽい。気がついてないのかな? 何年か前、大阪市内の公園で茂みの中にドッグフードが置いてあり、それを食べた犬が亡…

雨の中のウンチ待ち

朝から雨の予報。家を出る時はパラパラだったから傘も小太郎のレインコートも無しで散歩へ。 とりあえず公園へ。6時前やし暗い。 公園の中をクンクン。雨が強くなったり止んだりしてる。ウンチしそうやったけど、しなくて散歩の続き。 いつまでも公園にいて…

朝から探検

今朝は早めに散歩へ行きました。めっちゃ眠い。散歩の用意をしていても、小太郎はケージで寝てるし。うるさく無いのかな? おはようの小太郎。やっと出てきてくれたな。朝の散歩は時間がバラバラやし小太郎も眠い時あるよね。 「今日はどこに行く?行きたいと…

おっちゃんと戯れた日

今朝は公園へ行ってきました。 晴れてるし気持ちいいね。公園に行くと、お年寄りや犬を連れた人。いつもいる人達やな。 小太郎はお構い無しにクンクンするのに忙しい。そしてウンチ。やっぱり柔らかい気がする。 家の近くまで戻ってくると、近所の人達が井戸…

Y君と小太郎、イライラする

今朝、Y君がぶつぶつ文句を言ってました。ラップが芯にくっついて取れないとかね。 「上手く取れる方法あるで」 「もうええ!残り少ないから捨てる!」 めっちゃ機嫌悪いし。ラップをゴミ箱に捨ててるし。今は話し掛けてもケンカになりそう。 Y君はいらち。よく…

大切な物を落とす

今日の朝、散歩の準備をしているとバッグの中にウンチを拾う輪っかが入ってないことに気がついた。 えっ?どこ?って感じで、部屋の中や玄関を見たんだけど無かった。きっと昨夜の散歩の時に落としたんだと思う。 あれが無いと困る。出来るだけウンチを地面…

2歳の小太郎

11月2日は小太郎の誕生日。小太郎、おめでとう。 朝からずっと小太郎の事を、「2歳の小太郎」って呼んでる‪w 2歳の小太郎の朝の写真。眠くて仕方ないね。仕事に行くY君にも、おめでとうって言ってもらえたね。 朝は空き地へ行きました。草刈りがされていて、歩…

町がそわそわしてる日

今朝はY君が小太郎の散歩へ。昨夜はウンチしなかったけど、朝はしてくれたみたい。安心やね。 今日は大阪都構想の住民投票の日。俺は11時半くらいに投票に行ってきました。 家から投票所がある学校までは徒歩2分弱。いつもの休日は歩いてる人も少ないけど、…