ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の小太郎

12月31日は小太郎がうちの家に来た日。ホンマに1年って早いね。もう4年やな。 俺は仕事納めの28日から体調不良。鼻水がめっちゃ出てた。その日は在宅やったんやけど、仕事後に病院へ。Y君に自転車を借りて行ってきました。 めっちゃ久しぶりに自転車に乗っ…

4歳の小太郎

久しぶりなブログ。先月も今月も忙しくて。毎日疲れてる。 それでも先週は昔の職場の同僚と飲みに行ったんやけどな。楽しかった。 10月、小太郎は久しぶりに動物病院に行きました。秋の健康診断。相変わらず病院嫌いな子。 尻尾がだだ下がり。診察室に入るの…

散歩が楽しい

9月は仕事が忙しくてバタバタしてた。きっと10月も忙しい。 少し涼しくなてきたので小太郎との散歩が楽しいし、小太郎もバテずに歩いてくれる。 お家での遊びも捗る。緑のボール、全然飽きずに遊んでくれる。音が鳴るボールじゃないのにな。すぐに飽きると思…

小太郎と雨の日の散歩

先週はよく雨が降った。雨だと散歩が大変。 この前なんて全然止む気配が無く、嫌だなーって感じで出かけたんやけど、集合玄関で同じアパートの男性に会う。 「こんなに降ってるのに散歩に行くんですね」 ホンマそれ。小太郎はトイレを我慢する子。外じゃない…

夏は色々と⋯⋯

夏場の小太郎は体をよく掻きむしる。これでも昔に比べたらマシになった方なのかな。かゆみ止めを飲む頻度も少なくなったし。 そんな感じで安心してたんやけど、この前の土曜日に眉間を掻きすぎたのか血が出てた。 顔みてたら眉間のところが濡れてるんよね。…

小太郎、年下ワンコが苦手なのかもしれない

ブログを書こうと思いつつ2週間くらい経ってしまった。書こうかなって思ってたことも忘れてしまった。 今夜の小太郎。オモチャで遊んでたんやけど疲れたのか寝転んでた。先週の金曜日、仕事が終わってからペットショップに行ったんよな。新しい輪っかのオモ…

小太郎、足取りが重い

7月ももうすぐ終わる。ここしばらくの散歩はそんなに暑くなかった。 小太郎の首に保冷剤を巻いてなかったし、てくてく歩いてたし。 ホンマ歩きやすかったな。曇ってるけど雨は降らないし風が吹いてたから涼しく感じた。朝の散歩も暑くなかったし。早朝やから…

小太郎、ココロオドラナイ......

梅雨明けしたのに雨ばかり。ずっと雨。 雨の日の散歩は俺たちも小太郎も大変。嫌々レインコート。レインコートを着ていない日だって急に雨に降られたり。 この前の日曜日の写真かな。Y君が朝の散歩の用意してくれてた。 この日は雨雲レーダーを見ると豪雨に…

日曜日の小太郎

Y君は日曜日の朝の散歩が終われば実家に帰る。俺はY君が昼前に帰ってくるまで寝てることが多いかな。 でも今日は10時頃に目が覚めた。小太郎に「おはよう」の挨拶しつつ掃除機。相変わらず毛がすごい。まだまだ換毛中。 掃除機の後は一緒にダラダラしてまし…

小太郎、めっちゃ怒られる

梅雨が明け、暑い日が続いています。梅雨明けが早すぎる。 散歩中の小太郎はバテるのが早い。めっちゃゆっくり歩くし。とぼとぼ小太郎。 暑くて長く歩けないからお家で遊ぶ時間が多くなりました。この日は疲れたのか夜は寝言を言ってた。久しぶりに寝言聞い…

暑い日が続く

こんばんは。土曜日の深夜です。 梅雨なのにあまり雨が降りませんね。この前までは雨で小太郎の散歩は大変やったのに。 天気の悪い日はいつもより家を出るのを嫌がる。外じゃないとトイレしないでしょ?早く行きましょう。外に出れば喜んでるんやけどね。 こ…

もうすぐ夏

今日は在宅の日。仕事が終わってから髪の毛を切りに行きました。いまはカフェでブログ中。 家を出て玄関の鍵をしようとしたら鍵が無い。また部屋の中に戻って探してたら小太郎が不思議そうな顔をしていました。 暑い日が増えたな。今日はそうでも無かったけ…

5月が終わる

久しぶりなブログ。俺もY君も小太郎も元気。 俺は3回目のワクチンを先週打った。ちょっとしんどかったな。翌日は休みを入れてたんやけどずっとゴロゴロしてたわ。熱はそこまで高く出なかったけど、平熱低いからしんどかった。 いつも夜は俺が散歩に連れて行…

小太郎、また不安になる

ゴールデンウィークが終わり今週の仕事⋯⋯めっちゃ疲れたな。疲れが出たのか体が怠くて昨日と今日は急遽在宅勤務に変更しました。 そしてビールはやめといた。体調が戻ったら飲みましょう。 先週、誕生日を迎えました。41歳になった。あーもうそんなんか。健…

毎日ビール飲んでるや

ゴールデンウィークですね。いつもなら週末しか飲まないけど、連休に入ってから毎晩飲んでるわ。まぁ、ビール2本くらいやけど。 「明日は飲むのやめとこかな」 そんな風に毎晩Y君に言うてるけど結局飲んでる。で、明日も飲むと思うし、ストックが無くなったか…

動物病院に行ってきたよ

この前の土曜日の夕方、小太郎を連れて動物病院へ。 少し早めに家を出て散歩。病院近くの公園でゆっくりしようと思ったんだけど、子供たちがボール遊びをしていたから公園には入らなかった。小太郎はめっちゃ入りたそうにしてたんやけどな。 そのまま病院に…

動物病院に行く日

もう土曜日が終わってしまう。今日はトイレ掃除やら何やらしてました。 今は寝室でゲームしながらゴロゴロしとる。小太郎も自分の部屋でゴロゴロしてる。 この前の小太郎の写真。散歩に行く用意中の俺を待ってた子。 首輪だけ着けられて放置されてたし暇やっ…

日曜日が終わる

明日からまた仕事。最近は在宅が無いから朝がつらい。その内また在宅はあるんやけどね。 今日は夕方から髪の毛を切りに行って、今はカフェにいます。小太郎はお留守番。 Y君も出掛けてるんやけど、もうすぐ帰るんじゃないかな。知らんけど。 昨日の小太郎。…

相変わらず警戒中な小太郎

小太郎が急に吠えたりソワソワしてから1週間くらい。少しはマシになったけど、やっぱりまだ天井を気にしてるな。 この前の月曜日の小太郎とY君。小太郎が不安そうだしY君が横で寝てくれました。小太郎は寝たり起きたりしてたかな。 火曜日は俺たちの寝室で…

春の小太郎と記念日

4月ですね。新年度が始まりました。 うちの小太郎、3月の終わりに狂犬病の予防接種をしてきました。 病院に行く前に公園へ。この公園はあまり来ないし小太郎も楽しそうにしてました。 病院に行くのは嫌がるからいつもと違う道を歩きました。騙された小太郎や…

週末の小太郎

深夜の更新。連休やから夜更かし中。 土曜日、小太郎と朝の散歩。よく歩いたな。楽しんでくれたんじゃないかな。たくさん匂い嗅ぎ出来たもんね。やっぱりたまに通る道だとテンションが違う。こっち方面は週末の朝しか来ないもんな。 散歩帰りの小太郎。春だ…

小太郎、苦手なことを頑張る

深夜のブログ更新。仕事だし寝ないといけないんやけどね。 この1ヵ月の我が家⋯⋯Y君が誕生日を迎えました。40歳。初老のY君やな。40歳も元気に過ごしてほしいです。 先月末の小太郎。ワクチンを打ってきました。毎年ワクチンの後は、副反応が酷くてしんどそ…

小太郎、公園をハシゴする

今日は俺もY君も休みの日。 小太郎を風呂に入れようと思ってたんやけど気温が低いしやめといた。来週かな?今月末の小太郎はワクチンや。それまでに風呂に入れないとな。 朝、俺は寝室でゴロゴロ。この前買ったゲームしてました。レジェンズアルセウス。 小…

新喜劇で大笑いした日

久しぶりのブログ。 俺もY君も小太郎も元気に過ごしてる。小太郎は相変わらずご飯に対して我儘。文句を言いながら食べてる。 数日前の小太郎と今日の小太郎の写真。気に入らん物やとキュンキュン文句を言う子。ふりかけを掛けたりチーズパウダーを掛けたり…

年末年始

あけましておめでとうございます。 仕事が忙しくてブログを放置気味。でもまぁ三連休やし更新。 大晦日。そして小太郎が家に来て3年。今年も楽しかったな#柴犬 #柴犬のいる暮らし pic.twitter.com/tEVwpwU6VI— ショウ (@kotakota_1102) 2021年12月31日 2021…