ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小太郎とトイレ

我が家の小太郎、大きくなってから家の中ではしなくなってしまいました。でもこの前はちょろっとだけオシッコしていました。嬉しいことですが、少し心配になりました‪w 柴犬とトイレ 小太郎とトイレトレーニング トイレの後は......... 成長するにつれ......…

小太郎とご飯

大きくなってからの小太郎のご飯は1日2回、ドッグフードを食べさせています。小さい頃は低血糖症の予防のために、1日の量を3回から5回に分けて食べさせていました。 子犬と低血糖症 血糖値が低下すると低血糖症になる危険があります。3ヶ月ぐらいまでの子犬…

小太郎と歯磨き

犬の歯磨きについて。 犬は虫歯になりにくいと言われています。実家で飼っていた犬は歯磨きをしたことがなかったです。歯には歯石がぎっしり.........。本当に石みたくカチカチしていました。そして大人になり、色々と調べる内に犬も歯磨きが必要だと言うこ…

犬をどこから迎えるか

犬を迎える時、色々なパターンがあります。ペットショップだったりブリーダーからだったり。そして愛護団体から迎え入れ、里親になるパターン。うちはブリーダーの所から迎えました。 最初は愛護団体に保護されている犬の里親になろうとしました。それは俺も…

小太郎と暮らすまで

こんばんは。 俺とY君は10年程前にゲイ専用のSNSで知り合いました。そこで1年ほど日記にコメントのやり取りをして仲良くなっていきました。 10年前の夏.........その頃の俺は東京で働いていて、関西に帰省した時に初対面。当時は別の彼氏がいて、ちょうど別…

散歩のこと

こんばんは。今回は散歩について書こうと思います。 犬にとって散歩って大切なものです。日々の運動、ストレスの発散。そして家でトイレ出来ない子はトイレもします。 うちの小太郎は基本1日2回の散歩に行きます。朝は彼氏のY君が連れて行ってくれて、夜は…

はじめまして

はじめまして。 ショウと言います。今日から俺と彼氏のY君との暮らし、そして柴犬の小太郎とのことを書いていきたいと思います。 お気に入りだったオモチャ 小太郎です。まだまだ小さかった時の画像。もうすぐ1歳なので今は大きくなっています。やんちゃな…