ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遅い時間

いつもより遅い時間に散歩へ。腰はまだ大丈夫な感じ。小太郎はかなり待ってくれたんやろうな。ごめんやで。 太陽も出てるし気持ちいい散歩。空き地へ行って、雑草をクンクンしたり、知らない人をガン見したり。最近は自転車が気になるみたい。キュッキュ鳴っ…

腰が痛い

今朝の散歩、少し早く行きました。 久しぶりに会う犬が数匹。そのうち1匹は何度か挨拶したことがある子。みんな可愛いな。 散歩から帰ってきて、しばらくしてから朝ご飯。緑黄色野菜のちゅーるを混ぜたけど、食べ終わった後も吐かずにいた。今日はよく噛んで…

初めて聞く

今朝は公園へ行きました。 信号待ちをしていると、救急車がサイレンを鳴らしながら徐行して近づいて来ました。 小太郎、聞いたことの無い鳴き方で唸ってる。 グォォン!グォォン!って感じ。遠吠えをする犬と違った感じ。もしかすると小太郎にとっての遠吠え…

Y君と小太郎は眠い

今朝、Y君が小太郎の散歩へ。いつものように小太郎は甘えたりして、中々準備が進まないみたい。 首輪は着けたんやけど、そのまま寝転ぶ子。早く行きましょう。 しばらくゴロゴロして、やっと行く気になったみたい。Y君は小太郎の散歩の後は大きな公園まで走…

色んな表情

夜の散歩に行く前に家のことをしていました。小太郎は機嫌悪そうな顔でこっち見てる。 なんちゅう顔してんねん。さっきまで一緒に遊んでたやん。びっくりする。遊び足らんかったんか?もう少し待ってな。 小太郎が家を出る準備をしようと思ったら今度はケー…

20本入

今朝、家を出るとご近所さんたちがいた。小太郎はおっちゃんに撫でてもらったりしてテンション高い。 散歩に行きたいのにその場を動こうとしてなかったもんな。朝からご機嫌さんな小太郎。近所の人に可愛がってもらえて俺も嬉しいな。 朝の散歩も楽しかった…

小太郎、邪魔をする

今日はY君が朝の散歩へ。今朝は素直にケージから出てきて、すぐに準備をさせてくれたみたい。 いつも小太郎がダラダラするから、少し早めに起きてるみたいなんやけど今日は早かったな。 Y君が連れて行ってくれてるし、俺はゴロゴロ。ゲームしたりコーヒー飲…

天気が良い日

今朝は二度寝した。小太郎の散歩も遅くなる。 首輪を着けようとすると寝転ぶし甘えてくる。小太郎はゴロゴロしたいみたい。 いつもより遅い時間、そして土曜日。近所の学校の運動場でお年寄りがゲートボールをしてました。 凝視して動こうとしない子。音が気…

雨で歩くのが嫌になる子

今朝は雨。止む気配は無し。雨だけど、家はすっと出てくれました。 雨が強くなったり、弱くなったり。弱くなった時にオシッコしてる。いっぱいするんやで。 でも今朝はあんまりしなかったし、ウンチもしなかった。そして途中で歩かなくなる。もう帰る? 家の…

夜は蒸し暑い

今朝の散歩は久しぶりに早めに行きました。小太郎は寝てたけど起きてきてくれた。 朝やし公園へ。この時間は誰もいなくて静か。小太郎もあっちこっちへクンクンしてる。 草が生い茂ってるところにも体ごと入ろうとしたりめっちゃ汚い泥やら何やらのところに…

小太郎、Y君を見つけて嬉しそうにする

今日は水曜日。Y君が朝の散歩に連れていってくれる日です。そんな日は早起きな小太郎。 お尻周りの寝癖が凄い。散歩に行けば沢山歩きたがるけど、行くまでは寝転んだりお腹見せたり準備に時間が掛かる。 楽しんでおいで。行ってらっしゃい。小太郎たちがいな…

寒くはないから

今朝もゆっくりした時間に散歩。起きると小太郎がケージの中でこっち見て待ち構えてた。 夏場に比べると朝の散歩に出るまで待つことが多くなったからかな。 そのわりに散歩の準備中はグズグズして中々首輪を着けさせてくれないんやけどね。でもその時はお腹…

いつもより遅い

今朝は二度寝してしまって小太郎の朝の散歩はいつもより遅い時間になった。そして天気が悪いし降ったり止んだり。 家を出る時は降ってなかったけど、歩いてると降ってきた。早いけど帰りましょう。 家の前で足を踏ん張って帰宅拒否。雨が降ってきてんのにな…

ずっと涼しい

今朝はY君が散歩の用意をしている時に起きました。朝から小太郎を褒めてる。 「ちゃんと出てきて賢いなぁ」 寝起きの小太郎はケージから出てこないことが多くて、いつもY君はケージから出すのに苦労してる。今日はすぐに出てきてくれたみたいやな。 小太郎とY…

小太郎、面白くない顔をする

今朝は雨。雨の日はレインコートを着せるか着せないか迷う。小降りだったらいらないし。でもきょうは必要かな。 て事でレインコートを着せて散歩へ。やっぱり雨の日はおしっこが少ない。ウンチはする日があったりしない日があったり。今朝はしなかったけど。…

小太郎は現金なヤツ

今朝も公園に行ってきました。朝の公園はお年寄りがよくいてる。相変わらず愛想を振り撒いてる子。 涼しいし、虫も少ないね。最近の公園散歩は快適や。 ゴミの日はカラスがよくいる。小太郎は鳩や小さい鳥を見るとテンション上がるけど、カラスはそうでも無…

小太郎を甘やかす

今夜の散歩は少し早めに家を出ました。涼しくなってからは18時台や19時台に行ってる。夏場は地面の温度が下がってから、だいたい20時台に行ってたかな。 早く開けろと急かしてくる子。毎日こんな感じ。玄関のドアもガリガリしてるときあるし。 今日は街灯が…

朝からテンション高い人と犬

今日はY君が休み。そんな日はゆっくり寝れる。でもさ、リビングと小太郎の部屋が騒がしい音で起きた。 この季節、寝室とリビングの間のドアは開けっ放しなんやけど、ちょっとうるさいし。 テレビは安室奈美恵のライブ。小太郎はウーウー言うて遊んでるし、ち…

朝も夜もご飯を完食する

今朝も公園に行ってきました。2日続けて朝の公園。 今日はオヤツ持っていったから、運動してはったお年寄りを眺めながらゆっくりしてました。 舌なめずりしそうな時に撮ったやつ。早くオヤツが欲しくて仕方がないね。ご飯は喜ばないのにね‪w さつまいものオ…

おい、小太郎

今朝は公園へ行ってきました。やっぱり公園は楽しいね。 おしっこで足上げたと思ったら、すぐに腰を下ろしてウンチしとる。慌てて輪っかで受けた。フェイントかまされた。 昨夜の小太郎はご飯を中々食べなかった。ふやかしたやつを持っていったのに食べずに…

暖かい日

今朝はY君が小太郎に首輪をするのに手間取ってる声で目が覚めました。 小太郎、ケージから出てこないし。手伝おうと思ったんやけど、眠くてトイレだけ行って寝た。めっちゃ眠かったし。ごめんやで。 今日も小太郎はご機嫌さん。Y君からオヤツをもらおうと走…

夜の散歩は楽しかった

今朝は早起きしたけど、めっちゃ雨が降ってたから散歩に出れなかった。 散歩に出たのが10時半くらい。まだ少し降ってる。近所のおばちゃんが玄関先にいてやったから挨拶。おばちゃんが箒を持ってやったんやけど、小太郎はそれが気になって騒がしかった。 お…

小太郎の冬支度

今朝も雨。 起きたのが4時半過ぎかな。小太郎が珍しく朝からキュンキュン言ってた。 5時半過ぎに散歩へ。雨だしレインコートを着せました。中々ウンチしなくてさ。何度も出し渋り。 おしっこも少なかったな。足は上げてるんやけど、すぐに下ろしちゃう。雨は…

人参が好き

朝から雨の日。 家を出る時は降ってなかったから小太郎も楽しそうに歩いてた。 すれ違う犬や前を歩く犬が気になって仕方がない。みんな雨の止みまに散歩に来たんやね。 帰り道で雨が降ってきた。傘を持ってきて良かったな。 夜の散歩はずっと雨。久しぶりに…

小太郎、頑張る

昨夜はY君と小太郎よりも早く寝たかも。何時に寝たのか分からん。起きたら4時前だった。 Y君も起きてきて、小太郎の散歩へ。俺はコーヒー飲んだり、ゴロゴロしたり。散歩から帰ってきてからまた寝る。起きたり寝たりやけどね。 今日は小太郎の風呂の日。なに…

真剣な小太郎

起きたらY君はもう実家に帰った後だった。小太郎も起きてる。散歩に行きましょう。 出来るだけ散歩コースを毎日変えるようにしています。それは小太郎に飽きずに匂い嗅ぎしてもらいたかったり、楽しく散歩をしてもらいたいから。 今日通った路地はホンマに久…

今日はクレートが好き

昨夜、翌日の仕事のことを考えると嫌な気分になったY君。 「小太郎と遊んで気分転換でもしたら?」 小太郎の部屋に行くと、小太郎はすっとケージに入っていきよった。せっかく遊ぼうと思ったのにね。Y君よりもガムがほしかったみたいやな。 昨日は22時半過ぎに…

小太郎、箱にぶつかる

寝過ごしたー!って思ったら朝の4時前。Y君が小太郎の散歩へ行く時でした。めっちゃ寝ぼけてた。なんか知らんけど昼前って思ってたもん。 散歩から帰ってくるまでコーヒー飲みながらボケーっとしてました。 Y君、めっちゃ不機嫌で帰宅。逆に小太郎は満足そう…

ちゃんと食べてくれた

今朝の散歩は1時間弱は歩いてたな。いつもより少し長め。 家の近くまで帰ってくると、めっちゃリードを引っ張って集合玄関まで帰ってきた。 早く帰りたかったん?でもまた道路の方へ歩こうとしたりしてる。ここまで帰ってきたし、もう部屋に入ろう。 朝ご飯…

涼しかったな

今朝は5時半くらいに起きたんやけど、1時間近くゴロゴロしてた。なんか体が動かなくてさ。 用意して小太郎の散歩へ。今朝はめっちゃ涼しかった。17°とか。袖が長い服で外へ出たもんな。 公園の方へ歩くと小太郎はめっちゃリードを引っ張る。あんまり歩かない…