ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

同い年の男の子

はてなブログを始めてから、ブログに書くネタを考え、昔の恋愛を思い出すことが多いです。 ホント色んな人がいたなと思います。傷つけてしまった人、傷つけられてしまった人。今思えばどの恋愛も、自分なりに一生懸命でした。恋心が成就し付き合えた人もいま…

散歩が義務になっていないですか?

今日は休みでした。Y君から朝の散歩をお願いされ、朝の散歩は俺が行ってきました。 今日は以前住んでたマンションの近くまで歩きました。この辺りは夜の散歩のときに来ることが多いのですが、明るい時間は初めてです。 小太郎は色んな所が気になるみたいで…

ドッグフードジプシー

小太郎のご飯は基本的にドライタイプのドッグフードです。 たまに食べ始めるまで時間が掛かることがありますが、しっかり食べてくれます。ここ最近はふやかさずに出していますが、完食してくれます。 食べムラがマシになってきているので嬉しいです。 我が家…

遠距離から近距離へ

Y君と仲良くなった頃、俺は東京にいていました。 この前の記事に書いた花束をくれた男の子と付き合っていました。しかし、その子との恋愛は数か月で終わりを迎えます。何ヶ月付き合ったんだろう?あんまり覚えていない。 最悪な終わり方をしたのは覚えてい…

小太郎とペット保険

小太郎が加入しているペット保険から更新のお知らせが届きました。 小太郎は子犬の頃から保険のお世話になっています。ですので、もちろん更新したいと思います。アトピーですので、今後もお世話になる予定です。 痒みが酷かった頃 ペット保険への加入 すべ…

男同士

自分がゲイであることを自認したのは小学生の頃でした。 別に同級生を好きになったりした訳でもないですし、女の子を好きになったこともあります。父親の仕事仲間のお兄さんが気になって仕方なかった。その頃から年上が好きです。Y君は同い年ですけどね。 …

俺たちのデート風景

俺とY君は休みが被っても、一緒に出掛けることが少なくなりました。 自分たちの好きなようにして過ごしています。 たまには外食します 以前はアクティブだった そのうち出掛けなくなる 小太郎のことは一緒にする 数か月に一回は外食する 小太郎が気になる …

Y君がいない日

年に一回、Y君は会社の慰安旅行で留守になります。 去年まではその間は一人で過ごすのですが、今年は小太郎がいるので一人ではありませんでした。 Y君がいない日の小太郎 寂しい小太郎 テンションを上げてみた Y君が大好き 帰ってきたY君 本当は嬉しい …

小太郎の見る夢と寝言

エリザベスカラーを着けなくなり、元気いっぱいの小太郎。 昨日は疲れたのか寝言を言っていました。 この頃は寝言を言いませんでした 犬も夢を見る? 犬も寝言を言う 足を動かす 小太郎の寝言 疲れた日は寝言を言う Y君は心配していた 今回のまとめ 犬も夢…

抜糸しました

本日、抜糸しました。 抜糸後は去勢手術前と同じように元気に走り回っています。 エリザベスカラーとはお別れです 朝はうるさかった 朝の散歩と動物病院 久しぶりな先生 久しぶりの公園へ行ってみた 帰宅後の小太郎 舐めたり掻いたり 今回のまとめ 朝はうる…

お父さんと呼ばれた日

当たり前ですが俺とY君は男同士なので子供は出来ません。 別にそれについては考えても仕方の無いことです。若い頃は自分の子孫が残せないんだ……とは思いましたが、今では“ふーん。別に良いや”って感じです。 お留守番カメラに映っていたY君と小太郎 家族と…

小太郎と雨の日の散歩

小太郎は家の中ではトイレをしなくなったので、雨の日も外に連れて行かないといけません。今回は雨の日の散歩で、個人的に気を付けていることや散歩に出るまでの準備についてまとめます。 散歩前の写真。目を瞑っています 雨の日はお家で過ごしていました 雨…

小太郎と犬友達

小太郎には犬友達がいません。 友達を作ってあげたいなと思ったことがあるのですが、今はそうでもないです。焦らずゆっくりで良いかなと思っています。 今回は小太郎の挑戦と犬友達を作る際の注意点をまとめました。 友達がいなくても楽しんでくれているかな…

犬を迎えてから

今回は犬を迎えてからのことをまとめていきたいと思います。犬を迎えると、しないといけないことが沢山あります。 安心して暮らすために、するべきことが沢山あります 犬を迎えたら 犬の登録 狂犬病の予防 混合ワクチン 今回のまとめ 犬を迎えたら 犬を迎え…

小太郎とお薬

初めて動物病院に行った日は整腸剤を処方されました。 一緒に暮らし始めた頃は下痢ではないですが軟便なことが多かったです。 お腹が弱かった頃 フードと薬 薬だけボリボリ オヤツと一緒にボリボリ ダイレクトに飲ませる 今回のまとめ フードと薬 小太郎は毎…

小太郎、壁を食す

我が家は風呂場の横が小太郎の部屋になっています。 昨夜、風呂に入っていると小太郎の部屋から異様な音が聞こえてきました。また悪さをしているようです。ストレスが溜まっているのかもしれません。 イタズラが少なかった頃 俺、風呂上り 変な音で目が覚め…

俺とカミングアウト

俺は何度かカミングアウトをしたことがあります。自分から望んでしたこともありますし、勝手にバラされた日もあります。 このブログを読んでくれている方はカミングアウトをしたことがありますか?されたことはありますか?もしあるなら、その後の付き合いは…

小太郎、ワン!と鳴く

普段の小太郎は“ワン”とほとんど鳴きません。しかしクンクン鳴いているときはあります。今回は犬の鳴き声、特に小太郎の鳴き声についてまとめます。 ワンと鳴いた後のドヤ顔 犬が鳴く理由 色々な鳴き声 クンクン鳴くとき キュンキュン鳴くとき キャンキャン…

小太郎とイタズラ

小太郎は最近よくイタズラをします。今朝も滑り止めマットを引っ張り悪さをしていました。 叱った後はこんな顔をしていました‪。 子犬はよく噛む 子犬の頃は乳歯から永久歯に生え変わる時に、口の中が不快なので色んな物をよく噛みます。生え変わりの時はオ…

小太郎とエリザベスカラー

去勢手術をしてから明日で1週間です。この期間、小太郎は凄くストレスが溜まっています。しかしながらエリザベスカラーにも慣れてきたようです。 エリザベスカラーは必要 手術をすると患部が気になります。患部を舐めたり噛んだりしては治りが遅くなります。…

小太郎とマーキング

昨夜の散歩の際、小太郎のマーキングが明らかに減りました。ちょっとびっくりしてしまいました。 数ヶ月前の小太郎。こんな風に電柱の臭い嗅ぎ、その後にオシッコをします。 マーキング 犬にとって、マーキングは本能的に自然に行うものです。大きくなってく…

小太郎と社会化

今のところ小太郎は家族以外の人や他の犬にも愛想が良いです。そういう姿を見ると嬉しいですね。 初めての散歩の日。この日までに色々なことに慣れてもらおうとしました。 社会化期 子犬には社会化期というのがあります。だいたい生後1ヶ月から4ヶ月くらいま…

小太郎と俺達

小太郎はY君が大好きです。よく悪さをして怒られていますが、いつも遊びに誘っています。 Y君が撮った写真。おもちゃの輪っかの中に収まっていた頃です。 Y君と犬 色々覚えさせたい ボール 俺とY君の事は......... 毎日楽しい Y君と犬 Y君は子供の頃か…

術後のお留守番

俺の2連休が終わったので、また小太郎だけの留守番が始まりました。 夕方の小太郎。背中が逞しいですね‪w 怒ってたY君 小太郎を撫でる 寝坊する 仕事中も気になる 怒ってたY君 今朝はYくんの怒っている声で目が覚めました。小太郎を朝の散歩に連れて行っ…

小太郎と去勢手術

昨日、去勢手術をした小太郎、エリザベスカラーをしているとテンションが下がってしまいます。 去勢手術のメリット 去勢手術のデメリット 術前検査 小太郎の手術 小太郎が帰宅 今日の小太郎 去勢手術のメリット オスは発情中のメスの匂いで発情します。数km…

小太郎のいない日

小太郎、去勢してきました。今は寝転んでいます。 久々に一人 暇だった 帰宅後の小太郎 久々に一人 小太郎が我が家に来てから、休みの日は小太郎がずっといるわけで。寝室で昼寝をしていてもクンクン鳴いてるのが分かったり、ケージをガリガリしていたり。 …

小太郎とお手入れ

夜の散歩から帰り、小太郎の足を拭いていると大暴れをして部屋中を走り回っていました。 数ヶ月の小太郎。めっちゃ睨んでいます。 小太郎の主張 爪切りは苦労する 耳掃除も大変 匂いが嫌なのかも 頑張りすぎない 小太郎の主張 足を拭く、ブラッシング、耳掃…

小太郎と動物病院

2日続けて嘔吐した日、夕方から小太郎を動物病院に連れていきました。実は小太郎は肌が弱くて今回以外にもよく病院に行っています。 初めての動物病院 2回目以降の病院 動物病院でのマナー 病院での小太郎 もうすぐ手術 初めての動物病院 初めて動物病院に連…

小太郎、1歳になりました

今日は小太郎の1歳の誕生日です。おめでとう。俺も嬉しいな。 誕生日プレゼント 犬用のケーキ 成犬になる 誕生日プレゼント 小太郎へのプレゼントは何ヶ月も前から悩んでいました。噛むのも楽しいだろうけれど、少し頭を使えるオモチャも良いんじゃないのか…

小太郎と拾い食い

昨日の朝と今日の朝、小太郎が嘔吐していました。 黒い物体 今朝も吐いていた 犬と拾い食い しつけを続ける さっそく実践 色々と心配 黒い物体 毎朝、起きると顔を見に小太郎の部屋に行きます。見に行くと行っても、リビングの横の部屋が小太郎の部屋なので…