ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年大晦日

今日は2回目のうちの子記念日。大変な世の中だけど、小太郎とは楽しく過ごせました。 今年も小太郎がいてくれて楽しかったな#柴犬 #柴犬のいる暮らし pic.twitter.com/Z8yqIFMiIx— ショウ (@kotakota_1102) 2020年12月31日 今年は大きな病気もしなかったもん…

風が強かった

今朝は雨だったし、小太郎は遅めの散歩。Y君はバイクのブレーキの調子が悪いからバイク屋さんへ。 あまり入ったことの無い公園の前。小太郎は入りたくて仕方がない。遊具があるからあまり入りたくないんよね。おしっこ掛けちゃったら嫌だし。 晴れてるけど風…

しっかり寝れたかな

昨日買ったベッドはケージから出したり入れたり。ケージに置いてると落ち着かないみたいで、座ってたりトイレトレーの上に移動したり。 ケージから出したベッドの上に寝転ばしてみた。直前までウトウトしてたんやけど、ベッドに乗ると目が覚めたみたい。 ケ…

小太郎、ビビり倒す

今朝は遅めの散歩。小太郎はソワソワしてたんやけどね。病院に連れて行くから、ついでに散歩しようと思ってさ。 何も知らない子。今日は早く散歩に行きたくて仕方がないみたい。気分屋さんやな。 軽めに散歩してから病院へ。オープン時間に予約入れてたから…

めっちゃ毛が抜けてる子

今朝はY君が散歩に行ってくれました。今日もケージから誘い出すのに苦労してた。 顔で遊ばれてる。のそのそと玄関へ歩いて行って散歩へ。あんまり行く気ないみたい。 おしっこもそんなにしてないし、ウンチもしなかったとか。 帰ってきてから足拭きと耳掃除…

小太郎、わくわくする

昨夜、ササミを茹でてほぐしてたらキュンキュン鳴いてる。 キュンキュンからワンワン言うようになり落ち着きがない。ちゅーるの時も騒がしいけど、ササミの時はもっと騒がしくなる。 ササミのオヤツより、茹でたやつが好きな子。匂いが違うのかな。 今朝は公…

クリスマスの小太郎

今年のクリスマス、小太郎には何をしようかな?って感じでした。オモチャもいいけど、普段も買ってるしなぁ。 新しい袋を開けたばかりだし、カリカリのまま食べてくれる#柴犬 pic.twitter.com/n7YDMTlOL3— ショウ (@kotakota_1102) 2020年12月24日 とりあえ…

ガムという言葉を理解する子

今朝は少し早めに起床。まだ眠いね。小太郎も眠そうでした。 散歩の準備をしてる時はケージの外にいたんやけど、準備が終わって様子を見ると中に入っていました。そして出てこないし。 しばらくして出てきたから首輪を着けると、また中に入っちゃった。早く…

家を出るまでに時間が掛かる

外に出れば楽しそうに歩いてくれるけど、家を出るまでが大変。ここ最近はまたケージから出てきてくれない。 あくびしとる。早く行こう。散歩に行かないと晩ご飯が食べられない。俺もY君もお腹すいてるんやで。 昨夜は引っ張り出したんやけど、そのままケージ…

小太郎、楽しみは取っておく

基本的に小太郎は自分の部屋でご飯を食べる。ご飯の用意を始めると自分の部屋に走っていく。チュール混ぜてたら様子を見に戻ってくるけどね。 昨夜、何気にリビングで食べさせてみた。その時、1粒だけ咥えて自分の部屋へ行き、床に置いてリビングに戻ってき…

耳掃除が嫌すぎる子

夜中、Y君がうなされてた。高いところから落ちる夢を見たとか。ええ歳したオッサンやけど、うなされてる時は子供みたいやな‪。 小太郎、おはよう。散歩に行きましょう。 今朝は公園へ。まだ暗いし寒い。小太郎は楽しそうにしてるな。 今朝はウンチしてくれな…

小太郎とオレンジのボール

起きると小太郎の部屋にオレンジのボールが転がっていた。Y君が出てきたみたい。どこに置いてたんやろ?このボール、小太郎がうちに来る前に買ったやつ。 小太郎を迎える前、ペットショップへフードの器や水入れを見に行った。その時に買ったやつやな。 遊ん…

部屋でゆっくりした日

夕方、小太郎と遊んでたんやけどゆっくりしたくなったから部屋へ誘導。 しばらくは寝てたみたいやけど、起きてきたと思ったらまたダラダラしてる。 寝起きな小太郎。ボール遊びでリビングと自分の部屋を何度も往復したから疲れたのかも。ケージに入ったり出…

公園で遊ぶ

昨夜は公園に行けなかったし、今朝は公園に行きました。朝は誰もいなかったな。 公園に着くなり小太郎は駆け足で草むらへ。クンクンしてる。明るい時間だし鳥もいる。小さな鳥を見るとはしゃぐけど、カラスを見ると固まる。あれは何やろな? 公園の中をてく…

ノーリードにイライラした日

今日も寒いですね。今朝の散歩中、小太郎の息が白い事に気がついた。朝はよく歩いたな。 今朝の小太郎。まったりしてる。窓開けてたんやけど、寒くないんかな。俺は寒かった。 寒いから窓を開ける時間も短くなったな。さっと空気を入れ替えて閉めてる。 夕方…

殺風景なケージ

朝は寒かった。今朝はY君と散歩に行った小太郎はウンチしなかった。昨夜もしてないし。 朝ご飯前にもう一度散歩へ。公園でウロウロしてるとウンチしてくれました。 小さい時の小太郎。仕事から帰ってくるとケージの中が散らかってた。この頃からケージの中の…

寒い中でウンチ待ち

朝も夜も寒い。Y君曰く、今週の気温は例年より低いとか。 この前、小太郎のケージにブランケットを入れたんやけど引っ張り出して格闘を始めた。仕方ないので撤去。 「小さい時はちゃんと寝てたのにな」 Y君が小太郎を見ながらそう言うてた。ホンマやな。 留守…

風の中の小太郎

今朝も公園へ。風が少し強くて寒い。 小太郎は楽しそうに歩いてるからいいかな。ダブルコートの犬だし寒さに強い子。 風が吹くと枯葉が飛んでくる。それを追いかけようとしたり。咥えてみたり。多少は食べても大丈夫なんだろうけど、食べ過ぎるとね。お尻か…

朝から元気な小太郎

今朝はY君が散歩へ連れて行ってくれた。 小太郎、今日は眠かったみたいで中々ケージから出てこない。やっと散歩の準備が出来て、玄関の方へ歩いて行ったんやけど、Uターンしてリビングに戻ろうとしてる。 「はよ行っておいで」 小太郎をわしゃわしゃ撫でてお見…

落ち着きのない日

朝の散歩は公園へ行ってきました。今日は家族連れがいたけど、気がつくといなくなってた。 相変わらず小太郎はクンクンするのに忙しい。知らない間に草刈りをしてくれてたみたいで、草ボーボーだった所も歩ける。 今日はこの木が気になるみたい。ずっとクン…

猫が見てる

夜の散歩、最近またウンチをする場所が変わってきた。前はここではしなかったのにな。車が通るから気をつけないとね。 小太郎のお尻を拭いてたら猫がめっちゃ見てた。小太郎、最初は気付いてなかったんやけど、気付いてからはガン見してたし。 猫とバイバイ…

小太郎と静電気

小太郎は静電気のパチってのが癖になってるみたい。 この季節になるとトイレケージや逃走防止ゲートの金属のところをよく舐めてる。暖かい時期はそうでもないんやけどね。 そのわりには俺達の手を舐める時は舐めるふりしてる。たまに舐めてパチってなってる…

小太郎、小刻みに震える

今日は小太郎のお風呂の日。 朝からバタバタ。小太郎はソワソワ。風呂に小太郎のバスタブ持って行ったり、バスタオルの用意したり。そんな中でY君は大根を茹でてたわ。 小太郎の部屋に行くと逃げるし。部屋の隅で震えてるし。何も言うてないのに分かるんやな…

小太郎のアルバム

いぬのきもちの年間購読特典で「うちの犬(コ)グッズ」ってのがある。アルバムや手帳やミラーとかある。それを申し込んで小太郎のアルバムを作ろうと思ってる。 去年も作ろうとしてたんやけど、いつの間にか期限が切れてたから作れなかった。 Y君のお気に入りの…

ウンチの話題ばかり

自分のブログを読み返してみると、小太郎のウンチの話や、他の犬のウンチの放置について書かれてることが多い。 まぁ、そうやわな。やっぱりウンチの状態は気になる。 実家の犬を散歩に連れて行ってた時もウンチの事ばかり気にしてた。実家の子達は庭にいた…

日曜日の小太郎

今朝はY君が散歩へ。俺は爆睡して全然起きなかったみたい。昨夜は何時に寝たか分からん。Y君より早く寝てたかも。 散歩に行く前に、走りに行く準備をしてたみたいやねんけど、散歩から帰ったら準備してた靴下を咥えて大変だったとか。 俺は起きてから掃除機…

小太郎、めっちゃ気にしてる

今朝も公園へ行ってきました。 今日は誰もいないし、のんびりな感じ。さっそく色んな所をクンクンしてる。落ち葉に紛れた犬のウンチを踏みそうになってるし。めっちゃ焦る。 一緒に公園の外周を走ったんやけど、スズメが気になるみたいでちゃんと走ってくれ…

小太郎、大慌て

昨夜のご飯はカリカリのまま食べてくれました。新しい袋を開けたし美味しそうな匂いがしたのかな? だけど、今朝のご飯は食べずに放置。キューンキューン鳴いとる。仕方ないからちゅーるを混ぜた。じゃあパクパク食べ始める。 太陽の光にあたってる。ご機嫌…

一緒に走る

夜の散歩に出ると、近所のおじさんも出てきた。小太郎、さっそくテンション高くなる。 「行っといで」 おっちゃんにそう言われ歩き始めるけど、何度も振り返ってたな。 普通に歩いて散歩してたんやけど、帰りに少しだけ走ってみることにした。小太郎も運動した…

3回散歩に行った日

今朝もY君が小太郎の散歩へ。 散歩に行ってる間に小太郎の部屋を軽く掃除。毛がよく取れるスポンジとコロコロ。 めっちゃ毛が取れる。そりゃ小太郎の部屋に行けば毛だらけになるわ。 いつもY君は30分くらい散歩に行ってる。散歩中は走ったりしてるから、小太…