ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

ノーリードにイライラした日

今日も寒いですね。今朝の散歩中、小太郎の息が白い事に気がついた。朝はよく歩いたな。

 

f:id:kotakota1102:20201217205327j:image

 

今朝の小太郎。まったりしてる。窓開けてたんやけど、寒くないんかな。俺は寒かった。

寒いから窓を開ける時間も短くなったな。さっと空気を入れ替えて閉めてる。

 

f:id:kotakota1102:20201217205613j:image

 

夕方はあまり遊んでくれなくて、ケージで寝とる。ボール遊びも飽きちゃったんかな?そろそろ新しいオモチャを渡そうかな。

小太郎は公園が好き。夏は虫が多くてあまり行かないけど最近はよく行く。つまんなさそうだし、夜の散歩は公園へ行くことにした。

公園への道のりは楽しそうに歩いてる。早く早くって感じ。

公園の近くまで行くと犬の散歩をしてる人達がいた。

入ろうとすると数匹の犬がノーリード.........せっかく来たのに入れへんやん。

仕方ないから普通に道を歩こうとすると、小太郎が拒否する。公園に入りたいんやろうけど、リードしてない犬がいるからやめとこう。

俺と小太郎が入口でモタモタしてると、1匹が吠えながら近付いてきた。

「〇〇!アカン!」

飼い主さんが怒ってるけど、アンタがアカンねんで?

なんで俺と小太郎が遠慮しなきゃアカンねん。気分が悪い。

Twitterでもノーリードの犬を見ることがあるけど、そんな飼い主って、誰もいないからノーリードにしました。ほとんど人が来ないからノーリードにしました。とか書いてるやん?

いやいや、アンタらがおるから近付かへんだけやで?って思う。

とにかく、散歩したいから小太郎と普通の道を歩く。

あんまり来ない所だし、小太郎も楽しそうにしてる。公園へは行けなかったけど、楽しんでくれたんじゃないかな?

 

f:id:kotakota1102:20201217210939j:image

 

歩いてる人が気になるみたい。今夜はたくさんクンクンしたから時間掛かったな。

 

f:id:kotakota1102:20201217211221j:image

 

少し疲れた子。ボールを抱えてる。もうすぐ晩ご飯やで。

イライラしたけど、小太郎が楽しく散歩してくれて良かったよ。

 

そんな感じ☆