ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2021-01-01から1年間の記事一覧

換気扇と流し台を掃除した日

昨日は法事で地元へ。先月も帰ったし、別に懐かしくもない。 地元は寒くて雪が降ってた。大阪より気温が低いもんな。 夕方には大阪に帰ってきてました。次の日は平日やしな。でもまぁ有給取ってたから休みやねんけどw 書くの忘れてたけど、先週はY君と出掛…

もう年末

久しぶりなブログ。 ここ最近ってか、ずっと仕事が忙しい。いつも疲れてる。在宅勤務も減らしてるしな。仕方ない。 小太郎は相変わらず元気やな。でもまぁ俺が疲れてるから夜の散歩が少し短め。 その分、散歩中に一緒に走ることにしてる。短い距離やけどね。…

小太郎、3歳

11月2日は小太郎の誕生日でした。3歳です。 この日は早めに帰るつもりやったけど残業でした。20時まで会社にいたし。仕事やし仕方ないんやけど。 誕生日だし特別なご飯。何やこれ?みたいな顔してた。野菜は残したんやけどね。でもまぁ沢山食べてくれたから…

小太郎、健康診断を受ける

選挙の日。俺は昼前に投票に行ってきました。 投票所は家からめっちゃ近い。歩いて2分くらいかな。いつも平日も土日も静かな道やけど、選挙の日は人通りが多い。 今日の小太郎は朝からY君と散歩。雨が降ってない時間帯に家を出たみたいやな。ウンチはしたけ…

お風呂を頑張ったのに雨や

昨日、俺とY君は休み。てことで、小太郎を風呂に入れる日。 まだ何も用意をしてないのに雰囲気で察したのか元気がない子。ケージの中で震えてたりベッドに移動したり。察しがいい子やな‪w 1ヶ月ぶりの風呂。洗うのは苦手やけど、乾かす時は大人しくしてくれ…

ノンケな男と俺

元同僚と2年ぶりに飲みに行った。 久しぶりやな。相変わらず男前やんか。ちょっとは老けたんかな?知らんけど。 この人とはさ、最初は仲良くなかったんよね。向こうがめっちゃ壁を作ってたし。そして仕事に対しての意見が合わんから揉めたりしてた。でもまぁ…

小太郎、体当たりしてくる

水曜日、Y君が2回目のワクチン。俺は在宅勤務の日だった。 Y君は朝から小太郎の散歩に行って、8時過ぎに家を出ました。俺は始業時間まで小太郎とゴロゴロ。 Y君、ワクチンの後は実家に帰った。ちょこちょこLINEしてたんやけど、そんなに熱も出てないし体…

小太郎、腸活を始める

お母さんが退院されてからY君が普通に帰ってきてる。体調は良いみたい。 なので俺たちと小太郎の生活もいつも通り。でもまぁ俺がブログを書くペースは落ちたままや。この前に休止するまでは休まずに書いてたんやけどな。 そして来週のY君は2回目のワクチン…

土曜日の小太郎

今日は休み。朝の5時半過ぎに散歩へ。しばらく歩いてると太陽が出てきた。 この時間はまだ静かやな。運動してるお年寄りをガン見してる。気になるんやな。 朝ご飯、食べずにケージの中でキュンキュンと文句を言うてる。気に入らんのかな。仕方ないから、リン…

小太郎、やっぱり風呂は嫌い

朝、小太郎がリビングを走り回ってる音で目が覚めた。Y君が小太郎に話しかけてる。 「なんや、もう戻るんか」 みたいなね。リビングに来たけど、すぐに自分の部屋に戻ったみたいやな。寝室のドアは開いてたのに来なかったし。待ってたんやけど‪w 起きると9時…

小太郎も元気

久しぶりなブログ。 数週間にY君のお母さんが退院したし、Y君が帰ってくるようになって日常に戻ってきた。 肺炎、結構大変やったみたい。Y君も落ち込んでたし。まさか自分の親がコロナに感染するとか思わんしな。 Y君は実家で2週間の待機生活。俺は小太…

しばらくお休み

Y君のお母さんがコロナ陽性で肺炎になって入院した。Y君は保健所から連絡あるまで自宅待機。 バタバタしてるから少しブログを休もうと思う。 今日の小太郎。よく晴れてるから部屋のマットを洗いました。すぐに乾いたな。 そんな感じ☆

予定の時間に起きれない

今朝は4時過ぎに起きて、小太郎の散歩の予定やったんやけど.........3度寝くらいして7時前に起床。めっちゃ寝た。Y君が起こしてくれたんやけどな。 昨夜はYouTube見てたし。そりゃ起きれんわな。 て事で、さっさと用意をして朝の散歩へ。太陽が雲に隠れてる…

暑い日の散歩

仕事帰りに百均へ。欲しかった物を購入して帰宅後に袋から出すと.........小太郎が騒がしくなり図太い声で「ワン!」と吠えよった。 オモチャと勘違いしたんやろな。いつまで経っても貰えないから拗ねたのかケージへ戻って行った。ふて寝? Y君が相手にしに行…

暑かったな

今日も在宅の日。早めに起きて、コーヒー飲みながら1時間くらいダラダラ。 小太郎はご飯をもりもり食べてる。ご飯を食べさせてる間に仕事の用意。今日も特にやることがない。時間が経つのが遅かったな。 夜の散歩から帰ってくるとY君が帰ってた。珍しく寝室…

小太郎、キラキラした目でやって来る

在宅の日。そしてY君が休みの日。 朝はY君に起こしてもらった。めっちゃ眠いし。Y君は実家へ。ボケーッてしながらコーヒー飲んでから小太郎の朝ご飯。まだ眠いな。 小太郎、朝ご飯は文句言わずに食べてる。文句言う日、文句言わない日、なんやろね?でも…

小太郎、Y君から離れない

蒸し暑い。昼間に雨やったみたいやな。 今日は仕事が忙しくて気がついたら夕方やった。どこにも寄らずに帰宅。なので少しだけ早く帰ってきました。 帰宅して着替えて家の用事を済ます。小太郎は楽しくないのかケージに戻って行った。 Y君が帰ってきてからは…

Y君と小太郎、仲直りする

仕事で家を出ると晴れてた。久しぶりに太陽を見た気がする。向こうの方は曇ってたけどな。 小太郎も暑くて夜の散歩は大変そうやった。引っ張りもせずテンション上がらずにトボトボ歩いてるし。 向こうの方で小さいワンコが元気に歩いてるのを、一緒に立ち止…

小太郎、カップルをガン見する

明日からまた仕事。休みの日って早いな。もう2日経ったよ。 今日の小太郎、朝からY君と散歩。眠かったやろうけど、おとなしく家を出ました。小太郎達が散歩に行ってる間に水の交換。 しばらくしたら帰ってきました。俺は眠くて寝室でゴロゴロ。まだ朝の5時…

土曜日の散歩

去年は毎日俺が朝の散歩に連れて行ってたけど、最近は土曜日だけ俺が朝に連れて行ってる。平日と日曜日の朝はY君が担当。 てことで、今日も朝の散歩。5時前に家を出ました。小太郎はまだ眠そうやもんね。首輪をつけた後にゴロゴロと寝転んでたもんな。 この…

昼間は大雨だった

在宅の日だけど早起きした。昨夜は早めに寝たからかな。よく寝たよ。 起きてコーヒー飲んでから小太郎の朝ご飯。用意してるとソワソワしてたわ。いつものフードとウェットでも嬉しそうにしてくれたらいいのに。 昼間はケージから出てきて寝てた。俺がご飯食…

ずっと天気悪い

嫌になるくらい天気が悪い。気温がそこまで上がらないから小太郎には良いんやろうけどな。 今朝もしっかり食べてくれたし、さっさと用意して仕事へ。傘が要らないくらいの雨。 今日は特に書くことないなぁ。散歩中の小太郎のテンションが高いくらい。暑さで…

暗い道で飛び上がった子

今日も天気悪い。そして早起き。在宅の日やねんけど、8時前にY君に起こされた。まだまだ眠い。 コーヒー飲みながら朝の散歩の時の様子を聞いたり小太郎に朝ご飯を食べさせたり。 朝はけっこう降ってたらしい。時間をずらしたらしいんやけど、それでも降って…

雨が降って涼しい日

ずっと天気悪いよね。急に気温が下がったからか体がダルいし。 若い頃は年寄りって季節の変わり目は体調崩して大変やんとか思ってたんやけど、自分もそんな年齢に近付いてきてるんよね。しゃあない。 雨やし小太郎はレインコートを着て夜の散歩へ。雨が強く…

小太郎に誘われる

今日もそんなに暑くないな。天気悪かったけどや。 本日は在宅の日。ギリギリまで寝てた。なので小太郎の朝ご飯は始業時間過ぎてたから用意した感じ。お待たせやで。 昼の休憩時間にガムを食べさせたり撫で回したり。家にいるといつでも一緒やから嬉しいな。…

涼しい日

今日も朝からY君が散歩へ。休みやのにな、ありがたい。俺はよく寝ました。 昼ごはんはワンタンスープとチャーハンとサラダ。Y君が作ってくれた。めっちゃ腹いっぱいやし。ありがとう。 夕方、髪の毛を切りに行ってからペットショップへ。小太郎のウェット…

リードはしっかり握ろう

今日も一日雨。西の方は凄く降ってる。早く止まないかな。 今日も小太郎は朝からY君と散歩へ。小降りの時に行ったみたいで、そんなに濡れなかったとか。 朝ご飯はいつもと違うウェットを混ぜた。用意してたらめっちゃ鼻を近づけてたし。あんまり食べないや…

寝室が好きな子

Y君、今日から盆休み。だけど連休は嫌だとか。俺は連休大好きやから気持ちが分からない。 雨の中、朝から小太郎の散歩へ行ってくれました。ウンチはしなかったみたいやな。最近は夜にすることが多いんよね。 俺は日付が変わってから風呂に入って、風呂上が…

おばあちゃんと戦争

この数週間、第二次世界大戦を扱った映画やドラマを見てた。俺は昔からよく戦争を扱ったやつを読んだり見たりしてる。 18歳の時に従兄弟に会いに沖縄に行ったんやけど、「ひめゆり平和祈念資料館」に連れて行ってもらったし、14歳だったかな?終戦50年の8月6日…

好きなだけ嗅げば良いねんで

今日はいつもより20分くらい早く起きれた。早起き出来たのはY君が休みやからってのもあるんやけどな。 Y君は朝から予定があったから早めに出かけた。俺は小太郎の朝ご飯。昨夜は食べなかったくせに朝もグダグダしてる。はいはい、俺の負け。チーズを混ぜた…