ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子記念日

今日は大晦日。そして、うちの子記念日ってやつです。 昨年の大晦日の昼前、ブリーダーさんに連れられ、小太郎が大阪までやって来ました。 小太郎はケージの中で足を伸ばして寝ていました。今でもそのだらっとした姿を覚えています。 抱っこしてあげて下さい…

もうすぐ終わる

昨夜の遅い時間から雨。今朝の散歩中も降っていました。 レインコートを着せ、雨の中を歩く。たまにしか歩かない道を歩く。いつも雨の日の散歩は短めだけど、雨の日にしては長めに歩いたと思う。 帰宅して俺はゴロゴロ。今日は昼から前の職場の同僚とカフェ…

沢山歩いた

夜の散歩、沢山歩きました。いつもの道を歩き、公園で走ったり、他の犬と遊びたくてクンクン鳴いたり。今夜も楽しかったな。 しかし、俺がウンチ袋を縛ってる間、足元で拾い食い。取り上げようと思って口元に指を持っていくと歯を食いしばってる。 いつまで…

最近遅い

今日の夜の散歩も遅くなりました。 Y君にリードをつけてもらって俺を見てる。俺が散歩の用意が遅いから待ってたみたい。俺、用意はゆっくりなので小太郎からすれば早くしてほしいよね。ごめん、俺もゆっくりしたい時ある‪w 今日はいつもの吠える犬に遭遇。…

今日は遅くなりました

今さっき晩ご飯を食べました。小太郎は今食べています。 今日は22時過ぎに夜の散歩へ。小太郎と40分くらい歩いたかな。そしてウンチを落としたことに気付かず輪っかを持ち上げると、小太郎がパクッとしよった。 動物として食フンは仕方ないけれど、今日は何…

今日も雨だった

今日は休みだったので、朝から小太郎の散歩へ。そして雨。 Y君から小太郎へのクリスマスプレゼントのレインコート、さっそく着せてみようとしたのですが……サイズ小さくない?上手く着せれないので、今まで使っていたレインコートを着せて散歩へ。 Y君が帰…

小太郎と過ごすクリスマス

今日はクリスマスです。 小太郎がうちに来てからの初めてのクリスマス。小太郎にオモチャを渡して、ケーキセット。 今日は久々にPCから書こうと思っのですが、寝転びたいのでケータイから。 今日の夜の散歩は公園で柴犬の女の子に挨拶させてもらいました。前…

2019年12月24日

仕事帰りにコーヒー飲んでいます。 今日はクリスマスイブですね。世間はクリスマスムードですが、我が家は至って普通な感じ。でも明日はケーキとチキンを食べます。 ケーキというても今年はアップルパイらしい。もらったんだって。小太郎にはクリスマスケー…

小太郎への詫び

今日も遅くなってしまいました。最近はケータイから更新することが多くなっています。 もっとガッツリ記事を書きたいんだけど、仕事が遅い日は仕方ないかなと思います。 今日はY君が飲み会なので、一旦帰宅してから出掛けていきました。俺は遅番ですし、仕…

レインコートを着る日

雨の中、夜の散歩に行ってきました。雨の日の散歩はレインコートを着させます。 小太郎も慣れてくれたかなとは思います。最初の頃は逃げ回ってたけど、今はおとなしく?着させてくれます。 Y君が着せるの上手だし、今夜もY君に頼みました。 雨の日は中々オ…

年末は忙しい

小太郎の散歩に行ってきました。 小太郎、ウンチの回数が減りました。前までは4回とかしてたんだけど、お腹の薬を飲んでから落ち着いてます。 子犬の頃から散歩に行けば回数が多くて、軟便気味だったのですが、1歳になる頃から回数は落ち着いてきました。 そ…

休みの日の散歩

今日は休みでした。起きたのは9時くらいです。 ここ最近の休みの日の朝の散歩は俺が行っています。用意をしてると小太郎はソワソワしていました。 Y君はさっさと用意して散歩に行く方ですが、俺はマイペースなのでゆっくり用意をします。 その間、小太郎は…

今日もケータイから

散歩に行く前、小太郎とボールで遊んだり、輪っかで遊んだり。俺がテンション高めにしてるのに急にやめよる‪w 遊んだ後は散歩へ。いつもの道を歩いたり、知らないおっちゃんのことを気にしたり、そして公園へ行ってきました。 公園へ来ると楽しそうにしてる…

遅くなった

急遽残業をすることになり、帰りが遅くなりました。前の会社に比べれば残業も少ないからたまには良いかなと思う。 帰宅してから散歩へ。今日もテクテク歩く小太郎。 これは前の写真だけど、散歩コースの途中にあるお店の駐車場が気になる。そして今日はこの…

雨の日はお腹が濡れる

仕事帰りにブログを書いているのですが、今日みたいに遅い日はブログを書くのも遅くなります。 でも一日一回は更新したいので“日常”のカテゴリーを作りました。自分で作ったカテゴリーですが何気に便利です。 本日の小太郎、朝のウンチはしなかったようです…

子犬の頃の話

お腹を壊してしまった小太郎。子犬の時に凄い下痢をした日があったなと思い返しています。 あの日は俺が悪いんですけどね。食べさせ過ぎちゃったんですよね。 今回はそんな内容の記事です。 ガン飛ばしてくる子 小太郎が我が家にやってきた日、ブリーダーさ…

動物病院へ行ってきました

今朝の散歩はY君が行ってくれました。俺は早起きが苦手だから毎朝ありがたいです。 そしてウンチを一回したそうなのですが、下痢気味だそう。 心配なので朝から動物病院に行ってきました。 昨夜の小太郎 とりあえず散歩 一ヶ月ぶりの病院 帰宅後の小太郎 夜…

小太郎、下痢止めを飲む

昨日は小太郎の調子がよかったのですが、本日帰宅するとまた吐いていました。 元気で安心ですが、外に行きたそうな素振りを見せていました。 嘔吐物の掃除をした後、夜の散歩へ。 いつも通りな小太郎と思っていたのですが、ウンチの回数が多くて、持って行っ…

色々と書く

小太郎へのクリスマスプレゼントは買ってませんが、クリスマス用のケーキと料理のセットを注文しました。 カップに入ってるケーキだから、食べにくいんかな?とか思ってる。深く考えずに買ってしまいました。 そしてサンタの帽子付き。小太郎、嫌がらずに被…

時間が無い

こんばんは。 仕事から帰宅したら小太郎が吐いていました。体調は別に悪くはなさそうです。胃がムカムカしてたのかな?と思います。 スロットをしていたY君にLINEすると、慌てて帰ってきました。Y君が一旦帰宅した時は普通やったらしい。 ケージの掃除をし…

今日は疲れた

こんばんは。 今さっき、晩ご飯を食べて小太郎も晩ご飯を食べました。それをじっと見ていました。 俺は小太郎がご飯を食べている姿を見るのが好きです。 この前買ったフード、超小型犬~小型犬のを間違えて買ってしまいました。なので小粒。 食べるのが時間…

食べても安心なオモチャ

子犬の頃から色々なオモチャを買っては小太郎に渡してきました。しかし最近では、どれもすぐに壊してしまいます。 まだ小太郎が小さいときは、思い出に取って置こうと壊れたオモチャを洗い、箱に入れていましたが量が多いので最近はそうでもないです。 壊れ…

間違える

今日はY君が忘年会でいないので俺と小太郎だけで静かな夜を過ごしています。 たぶん、もうすぐ帰ってくると思います。今月のY君は大忙し。飲み会やらミーティングやら何やら。 小太郎が来てからY君の事を小太郎と呼び間違えることがあります。そして小太…

年上の男

東京で暮らし始めた頃、知り合いがほとんどいなかった。東京にいたゲイの友達は一人だけ。 そんな頃に知り合った男の人がいる。今でもたまに思い出す人です。イケメンって訳では無く普通な感じの人。年上リーマン。スーツ姿は写真でしか見たことないけどね。…

小太郎は豆柴?

小太郎を迎え入れる際、ブリーダーのサイトに特に豆柴だと記載はありませんでした。そして引き取る際に小さく育つかも?と伝えられました。小太郎の両親も小柄だそう。 特に豆柴にこだわっていた訳ではないのですが、俺の一目惚れ。可愛くて仕方がない。 小…

クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマスですね。 若い頃はクリスマスが近づくとワクワクしたりしましたが、この年齢になると別に何も思わなくなってきました。 Y君にクリスマスプレゼントを渡したのは何年前だろ?最後はお揃いの蓋付きのカップを渡したんだと思う。ムーミンの…

小太郎の肉球ケア

購入した肉球ケア用のクリーム早速使っています。 昨日の風呂の後や散歩の後、そして今夜の散歩の後に使いました。 小太郎は本気で嫌がり、今日は今までで一番強く噛まれてしまいました。 痛いと言うと噛んだところを舐めまわし、ボールで遊ぼうと持ってきま…

一緒に出掛けた

今日は俺とY君が休みだったので、小太郎を連れてドッグランへ行ってきました。 二回目のドッグランです。そしてY君は初めてのドッグラン。 いつかY君も一緒に行きたいと思っていたので、ひとつ夢が叶いました。 そしてドッグランのあとはペットショップで…

俺とタロウ

初めて犬が可愛いと思ったのは保育園の頃。でも、その犬に出会うまで俺は犬が大嫌いでした。怖かったんです。 しかし両親は犬が好き。両親が結婚してから俺が生まれるまで10年以上。その間、犬を飼っていたらしいです。しかし病気で亡くなったり、玄関から脱…

脚立を持ってきた男

この前は同い年の男の子のことについて書いてみました。久々に思い出し恥ずかしくなってしまいましたが、それも大切な思い出。 新しいカテゴリーを増やしたので記事も増やしていこうと思っています。 よろしくお願いします。 数か月前。ベンチが気になる あ…