ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、ビビり倒す

今朝は遅めの散歩。小太郎はソワソワしてたんやけどね。病院に連れて行くから、ついでに散歩しようと思ってさ。

 

f:id:kotakota1102:20201228201808j:image

 

何も知らない子。今日は早く散歩に行きたくて仕方がないみたい。気分屋さんやな。

軽めに散歩してから病院へ。オープン時間に予約入れてたから俺たちともう一組しかいない。今日は静かやね。

 

f:id:kotakota1102:20201228202020j:image

 

俺の足の間でおとなしく待ってる。受付に向かうのは拒否してたし、診察室へ向かうのも拒否してた。

「また大きなったなぁ」

診察室へ入った瞬間にそう言われる‪wマジですか?毎日見てるから分からん。首周りが太くなってるって。体重は12kg超えてた‪。ダイエットしてるつもりやったのにな。

診察台の上ではブルブル震えたり、あくびしたり。犬って緊張してる時はあくびをする。

この前の血液検査の結果、ALPやコレステロールが基準値より高かった。春も秋も高かったんよね。それの話をメインにしてました。

色々と話してフードを変更することにした。ダイエット食やね。ちゅーるも止めましょうってことになる。

エコー検査したんやけど、俺も一緒に別室へ。小太郎をバンザイさせました。めっちゃ嫌がるし、ちょっとだけ暴れよった。小太郎の臓器を見る。変なところは無いとか。少し安心やな。

若い犬ってALPが高くても何も症状が出なかったりするらしい。食べるものやストレスで上がっちゃったりもするみたい。

診察が終わり、ノミとダニの駆除薬を受け取ってから帰宅。太ったから薬がワンサイズ大きくなってました。

Y君にLINEしたら、おデブ。って言われた。見た目は痩せてると思うんやけどなぁ。

 

f:id:kotakota1102:20201228203215j:image

 

小太郎に薬を飲ませてって言うか、食べさせてからペットショップへ。

ロイヤルカナンの減量したい犬用ってフードとベッドとオモチャとチーズを購入。

ベッドを買うのは迷った。今まで何度も失敗してるからな。

 

 

ベッドはまだ慣れてない。角を噛んでもう穴を空けた。そしてトイレトレーの上で寝転びだしたから一旦ケージから出す。

 

f:id:kotakota1102:20201228203456j:image

 

ベッドの上でオヤツを食べさせたり、今日買ったオモチャで遊ばせたりした。その後はベッドに近寄りもしない。

夜にまたケージの中に戻して、小太郎を抱き上げてベッドの上に下ろす。しばらくしたら寝転んでキュンキュン文句言うてる。嫌なんやろな。足の感触違うもんな。

その後、散歩に行こうとしても出てこない。キュンキュン鳴いてるけど出てこない。オヤツを見せても出てこない。

小太郎は出たいみたいなんやけど、ベッドの段差が怖いみたい。さっきは出れたやん?何が怖いんさ‪wビビり過ぎや。

引っ張り出して散歩へ行く。帰宅後もベッドは気になるみたい。ちょっとクンクンしてみたりな。でも自分からは乗らないんよね。そのうち慣れてくれたら良いかなって思う。

今はいつものように床の上で寝てる。今日は色々な事があったし疲れたんやろね。ご飯まで寝とき。

 

そんな感じ☆