ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

Y君、小太郎の部屋を掃除する

季節を間違ってんじゃない?ってくらい毛がよく抜ける。お尻周りは夏毛になってるし。早く生えて欲しい。それ、寒いやろ。って思う。

こまめに掃除機はしてるけど、追いつかないんよね。この季節は仕方ないかな。

この前、トイレ掃除をした時も小太郎の毛が玉になって転がってたし。

夜の散歩から帰ってきた時、Y君が足拭きをしてくれた。公園で寝転んで枝を噛んでたし、この前のベコベコなボールを見つけて追いかけようとしたり。今夜も楽しい散歩。いつもより汚れてたみたい。

 

f:id:kotakota1102:20210105202725j:image

 

Y君がハーネスの毛を取ってるのが気になる。呼んだらこっち向いてくれた。何ですか?って顔してる。

 

f:id:kotakota1102:20210105202915j:image

 

いぬのきもちの付録の毛を取るスポンジを使ってたんやけど、オモチャと勘違い。それ何?早くちょうだい。って感じ。

その後、床の掃除をしてくれてた。邪魔するから、俺がオモチャを取りに行ったんやけど、ワクワクしてケージに入ったり出たり。じゃあ、ちょうどY君がケージの前のマットの掃除を始めた。

Y君の体が邪魔でケージから出れなくなった。大きめの声でキャンキャン鳴いてる。

「ゴメン、ゴメン」

Y君が慌てて体をどけた。普段は鳴かんのにな。めっちゃオモチャが欲しかったんやろな。

 

f:id:kotakota1102:20210105203248j:image

 

Y君の横でアピール。引っ張ってほしいのか、オモチャを自慢してるのかどっちやろな。

邪魔しちゃうから俺と引っ張り合いをして遊んだ。俺はY君と話しながら遊んでたんやけど、ちゃんと見てなくてオモチャと一緒に手を軽く噛まれる。

しばらく遊んで疲れたのか、ケージに入って水飲んでたし。

Y君は毛を取るスポンジの後はダイソン使ってた。これ、俺達の布団用に買ったやつ。初めて小太郎の部屋に使ったんやけど、めっちゃ吸い取るし。

あんだけスポンジを使ってたのに凄いな。先にスポンジで掃除してなかったら詰まってたんじゃない?って思った。

今は寝てる。散歩前も寝てたんやけどね。

 

f:id:kotakota1102:20210105204227j:image

 

散歩前に撮ったやつ。用意しようとしたら寝てた‪、俺が行きたい時って大体寝てる‪w

もうすぐ晩ご飯。お腹すいたな。小太郎は朝ご飯を残してたしお腹すいてるやろな。

 

そんな感じ☆