ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

吐いたけど元気な子

昨日の夜、小太郎の晩ご飯を用意してたらケージから飛び出してきた。

お座りしてリビングの方を見てたみたいなんやけど、小太郎が凄い顔してるってY君が言い出した。

小太郎の方を見ると、姿勢良くお座りして、耳がヒコーキ耳になってる。そして、ゆっくり前屈みになった。

あぁ、吐くんやなって思ってたらオエオエ言い出した子。小太郎を撫でに行ったんやけど、中々吐かない。

しばらく撫でてると、黄色い液体を吐き出した。1回吐いただけで落ち着いたみたい。

Y君に調べてもらったら、胆汁かなって。ちょっと心配になったんやけど、ヘソ天したり、遊び出したし。そしてご飯も完食したし。

うーん。お腹すいてたんかな?空腹時間が長いと胆汁を吐くことがあるみたい。ダイエットフードが合わないのかな。昨日の朝ご飯は風呂の後だったし、遅めやったんやけどな。風呂のストレス?

また吐くようなら病院に連れて行こうと思う。どっちにしろ今月末にはノミとダニの薬をもらいに行かなきゃいけないし。

 

f:id:kotakota1102:20210114205142j:image

 

今日の小太郎。俺が洗面所から直接部屋に行くと、逃げるようにベッドに乗った。また風呂と勘違いしたんかな?チーズ持って行ったらケージに走って行って、ベッドって言うたらまた戻って乗ってた。理解はしてくれてるみたいやな。

 

f:id:kotakota1102:20210114205508j:image

 

夜の散歩前にボールで遊びました。音が鳴るボールは久しぶり。楽しそうにしてたな。

昨夜は心配やったけど元気な子。朝も夜もウンチが柔らかいかな?って思ったりするけどな。

もうすぐY君が帰ってくる。小太郎の様子が気になるみたい。めっちゃ元気やで。輪っかの引っ張り合いもしたしな。

なんか眠くなってきたな。早く帰ってこないかな。

 

そんな感じ☆