ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎を風呂に入れた日

ここ最近は月に1回風呂に入れてる。体の痒みが酷い時は月に2回入れてたんかな。

昨夜はY君が小太郎の頭が臭いとか言うてたし。俺は寝転んでる小太郎を両腕に挟んでゴロゴロしてたんやけど、そんなに臭いとは思わんかった。

今朝、何も準備をしてないのにケージから出てこないし。じっと俺やY君の顔を見てた。

小太郎用のバスタブを風呂場に持って行ったり、バタバタしてたらソワソワ。

チーズで誘い出し、ケージとクレートの扉を閉めた。逃げれなくなる。自分からベッドには乗らないのに、ベッドの上に移動して小刻みに震えてた。大丈夫やで。頑張ろう。

最近はシャワーを弱めで洗ってる。小太郎は逃げたいんやろうけど。めっちゃ毛も抜けたな。良い感じやん。スッキリしたやろ。

Y君と一緒に拭いたり、化粧水を振りかけたりドライヤーをしたり。いつものようにY君の膝に顔をつけて動かなくなってる。

「小さい時に比べたら乾くのが早くなったな」

Y君がそう言うてた。俺たちも慣れたのもあるし、小太郎もそんなに動かなくなったもんな。

 

f:id:kotakota1102:20210113210703j:image

 

お風呂が終わって、リビングでバタバタしてた。次は肉球クリームやで。

トイレケージの上に連れて行って、肉球クリームやブラッシング。足裏ガサガサやん。相変わらず肉球クリームも苦手。でもまぁ前に比べたら慣れたと思う。お疲れさん。今日も頑張ったな。

 

f:id:kotakota1102:20210113210952j:image

 

ご飯を食べて日向ぼっこしながら寝てました。疲れたんやろな。たまーにテレビの音が気になって見にきてたけど。

今はケージの中でゴロゴロしてる。夜の散歩の時に走ったしいい運動になったのかも。もうすぐ晩ご飯やで。俺たちもご飯にしよう。

 

そんな感じ☆