ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

雨は嫌だな

今朝も天気が悪い。早起きして雨雲マップとにらめっこ。出来れば降ってない時間帯に散歩したいな。

5時過ぎに家を出たんやけど、パラパラ降ってる。傘はいらないくらいだし、小太郎もレインコート着ずに散歩。

だんだんと強くなってきたけど、まだ歩けるかな。天気の悪い日は小太郎のトイレが.........。おしっこはチョロチョロ。ウンチは出し渋る。

昨夜も何度もクルクルしてたんやけど、踏ん張りが足らんのよな。今日も中々しなくて。

ウンチがしたくなると早足になるんやけど、そうなるとクンクンしなくなるから、おしっこをしてくれなくなる。

お気に入りの場所も素通りしてどんどん歩いてる。そして、いつもはしないような所でウンチした。

その後は帰宅。けっこう濡れてもうたな。お疲れさん。

 

f:id:kotakota1102:20210123174602j:image

 

足拭きを念入りにして体をタオルで拭いた。ブラッシングするとまだ中の毛が濡れてるのが分かる。

足拭きは怒ってたけどな。我慢してな。後ろ足がけっこう汚れてるし。

 

f:id:kotakota1102:20210123174751j:image

 

撫でてたら目を閉じて寝てた。写真を撮ろうとしたら起きたけど。もう少し寝とき。まだ6時半やで。

夕方、小太郎の部屋のマットを掃除した。相変わらずスポンジが気になるみたい。でも遊んでもらえないと分かるとケージに入っていく。

俺が掃除してる姿を監視してる。綺麗にするから待っとき。

小太郎、次はケージの掃除するからどけてんか。朝も拭き掃除したけど気になる。小さい掃除機をケージに入れると出てきた。小太郎は迷惑やろな。

 

f:id:kotakota1102:20210123175145j:image

 

ドーナツのロープのオモチャで遊ぶ子。すぐに飽きたみたいで、俺に付き合ってくれてる感じになる。仕方なく遊んでくれてる感じ。引っ張る力も弱いもんな。ウーウー言うてくれへん。

 

 

ノリが悪い。もっとバタバタ遊んでくれると思ったんやけどな。そんな気分じゃないのかな。

夜の散歩はレインコートがいるな。俺も傘を差さなきゃ。とりあえず散歩に行ってこよ。

 

そんな感じ☆