ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、思い通りにならない

二度寝してしまって、朝の散歩はゆっくりな感じ。散歩の用意をしてるとケージに引っ込む。行くでー。

歩いてると、小学生の男の子がラジコンで遊んでた。それが気になって追いかけたくて、俺が歩きたい方向と反対に行こうとするし。アカンで。行くよ。

空き地へ行って、この前の石を前足でガリガリ。小太郎の様子を見てたんやけど、少しイライラしてるんかな?咥えたいけど無理やん。でも楽しさもあると思うんよね。

朝ご飯は中々食べなくて、俺の手から食べさせた。しばらくすると器から食べだしたからリビングに戻って様子を見てた。

ゲップしてるし。水飲んでたや。食べ終わったし、ガム。器を下げようと部屋に行くと、器の隅に少しだけ残ってた。

今はダイエットフードを食べてるし、満腹感を得るのが早いのかも。フードの袋にもそんなことを書いてた気がする。

 

f:id:kotakota1102:20210111205607j:image

 

夜の小太郎。ケージから出てこないしオヤツで誘い出した。お手待ちみたいな格好やな‪。チーズを食べたらケージに戻ろうとする。食い逃げや。せこいぞ。

夜は東の方へ散歩に行った。俺とY君が前に住んでたマンションを通り過ぎてしばらくすると、大きな石が気になった子。

駐車禁止の所に3角コーンや物干し竿の土台の石が置いてある所があるんやけど、その土台が気になるみたい。

前足でガリガリして、物干し竿を入れる穴に鼻を突っ込もうとしてる。その土台、絶対に持って帰れへんからな。

リードを引いて立ち去ろうとすると不満そう。やめとき。絶対に勝たれへん。爪も犬歯も痛める。小太郎、思い通りにならんこともあるんやで。

 

f:id:kotakota1102:20210111210207j:image

 

帰宅して、水を飲んでる間に昨夜拭けなかった片方の耳を拭く。嫌がってたけど、昨日よりは大丈夫そう。

その後はブラッシング。今日もよく抜けました。早く下ろしてほしいんやね。

 

f:id:kotakota1102:20210111210342j:image

 

ボールで遊んでたのに急に飽きた子。今はボールよりロープで遊びたいのかな。また明日遊びましょう。

Y君が帰ってきたら、小太郎も晩ご飯にしよう。しっかり食べて欲しいな。

 

そんな感じ☆