ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わる

今日で2月が終わりますね。 そして雨な日。今はコーヒー飲んでるんだけど、小太郎の散歩に行く時間も降ってるのかな。 Y君がパチンコ屋さんにいるから帰ったらレインコートを着せてとお願いのLINEをしました。 ここ最近、小太郎は俺よりもY君の言うことば…

めっちゃ眠いんやけど

今日は眠かった。 昨夜、Y君が寝てからドラマ見て、漫画読んだりしてたから寝たのが明け方。 Y君と小太郎が散歩へ行き、帰ってくるのを待ってから就寝。遅番だし良いかなって感じでした。 一回、8時半くらいに起きる。あ?遅刻しそう?とか思ったんやけど…

俺たちの失敗

子犬の頃、小太郎がトコトコ床を歩き、そのままオシッコをしてしまった動画を見てました。 今でもこの動画をよく見ます。小さい頃の動画が少ないので貴重な動画です。 初めて撮った動画。うちに来て1週間くらいの時。おしっこしたやつ。#柴犬 #柴犬を崇めよ …

小太郎と変な木

今朝、Y君と小太郎が散歩に行っている間にケージやクレートを拭き掃除しました。 こまめに拭いていますがすぐに汚くなります。毛も抜けていますね。 しばらくすると小太郎とY君の帰宅。満足そうな顔をしています。信号を渡って久々な道を通ったらしい。そ…

小太郎、襲撃される

夜の散歩、家を出ると雨が降ってきた。ちょうど1階の集合玄関まで下りてきたところ。 呆然として小太郎と外を眺める。いつもなら走り出そうとするけど、走らない子。そして屋根のある所でクンクンし始める。 そこでトイレをされても困るしリードを引き外を歩…

公園が好き

今日は早めに帰宅しました。 俺が帰るまでにY君が帰ってたみたい。小太郎と遊んでくれたのかオモチャが置いてあった。Y君は職場の飲み会で俺が帰った時にはもういなかった。 帰宅してから小太郎と遊ぶ。ボールで遊んだんだけど、飽きるのが早い。放置され…

疲れてるのかな

休憩時間にY君からのLINEを読む。 小太郎と遊んでる動画が送られてきた。めっちゃ楽しそうにしてる。 前にY君が買ってきたオモチャ。ネズミさん。パッケージには猫のオモチャって書いてあるんやけどね。 ネジを巻くと走るネズミ。それを追いかけたり、ネズ…

食べ慣れないオヤツと散歩

この前、コンビニでワンコのオヤツを買いました。ガムなんですけどね。 あんまり食べない物だし、小太郎に渡すと落ち着きがない。 オヤツを咥えてウロウロしたり、クンクン鳴いたり。どうしたら良いか分かんない感じ。 1本そのまま渡しても食べるのが大変そ…

落ち着きがなくなる

今日は休みでした。 朝は俺が散歩に連れていきました。その後は髪の毛を切りに行ったり、ペットショップへ小太郎のオヤツを買いに行ったりしてました。 15時前くらいから2回目の散歩へ。昼の散歩は公園へ。公園に着くと子供たちがボールで遊んでいました。 …

今日もダラダラ書く

けっこう前から犬のブログだったり、生体の記事だったり読んでいたのですが、小太郎と暮らすことを決めてからはそれ以上に読んでいます。 記事によって書いてることが違ったりするので考え込んでしまったり悩みも多い。でも犬によって性格も違うから、それは…

歯磨き頑張る

今日も仕事が遅い日です。 Y君が休みなので仕事帰りにコーヒー飲んでいます。コーヒーが美味しい。 今朝、小太郎が遊んでる音で目を覚ます。トイレしたい。リビングに行くとY君が起きていて小太郎も起きてる。 「こたちゃん、頼むから静かにして」 そんなこ…

ゴミが気になる

こんばんは。 今日は帰るのが遅い日でした。帰宅するとY君も帰ってきました。 Y君に首輪とリードしてもらって小太郎と散歩へ。昨日に比べると今日は元気です。やっぱりワクチンを打った当日はしんどいのかもしれないですね。 遅くに家を出たし、散歩はいつ…

注射してきました

今日は小太郎のワクチンの日。 朝の散歩をしつつ、そのまま動物病院へ。マナーの良い人、悪い人、色んな人がいるんだな.........いつもそんなことを思います。 自分ところの動物が可愛いのは分かるけど、他の人や動物に迷惑掛けちゃダメだな。リードをしない…

やばい

いま帰りです。 今日は飲み会があったので、さっきまで梅田で飲んでいました。今はタクシー。 Y君はもう寝るみたい。今日は朝から小太郎のことを色々としてくれたし、夜の散歩に行ってくれたので本当にありがたいですね。 前にも載せたけど、この写真がお気…

懐かしい気持ち

昨夜は早く寝るつもりだったんだけど、布団に入ってから耳にイヤホン突っ込んで音楽聴いていました。 Y君は横で爆睡してる。そして小太郎も自分の部屋で爆睡。 倖田來未を聴いてたんだけど.........やっぱり良いなと思いました。 元々は数曲知ってるだけで…

花粉が飛んでるらしい

俺は全然大丈夫なのですが、Y君は花粉症です。毎年ツラそう。 昨日は帰宅してからは目を洗ってました。毎年大変ですね。 今日も暖かいし花粉の飛散情報を見ると、多めに飛んでるみたい。 そして今年はマスクが.........マスクは60枚入とか買ってるんだけど…

朝は楽しく歩く

昨夜は散歩中に雨が強くなってきたので、途中で帰宅。そんな雨の中でもウンチしてくれたから良かったです。 小太郎も雨が嫌なのか歩きながらドリルしたりしていました。 夜中は雨の音が強くて。Y君が家を出る頃も降ってたのかな? 今日は休みでした。10時過…

小太郎とガーディ

仕事帰りにコーヒー飲んでいます。天気悪いですね。 今は降ってないから小太郎の散歩の時も降らないで欲しいなと思っています。 俺、一時期ポケモンが大好きでした。ポケモンのゲームを初めてしたのって十代の頃。弟がゲームボーイで“緑”をやってたので、そ…

昨夜の小太郎

仕事から帰宅しました。 ブログを書いたら散歩に行こうと思います。 昨夜Y君が寝た後、テレビを見ていました。小太郎はケージの中で爆睡。でも途中で起きてきました。 テレビを見た後、小太郎を少し撫でる。 テンションが上がってきて走り回ろうとする。夜…

小太郎、Y君に従う

昨日は夕方の変な時間に昼寝してしまったから夜は中々寝付けず朝方まで起きてました。 犬の布団の中でじっと目を閉じたり、寝れなくて犬の動画見てたり。そして小太郎の動画見てたり。 小太郎が四ヶ月になったばかりの頃の動画をスクショしてみました。めっ…

休みの日はダラダラする

明日から仕事です。今日の昼間は窓を開けて空気の入れ替えをしながら小太郎と遊んでいました。 うちの家、よく雨戸を閉めています。前は台風の日以外は閉めていなかったのですが、別の部屋に泥棒が入ってからは閉めるようにしました。 Y君が小太郎の散歩か…

大変だった

昨夜、散歩から帰ると小太郎が俺の部屋着を咥えて離しませんでした。 Y君にそのまま抱っこされて部屋に連れていかれる。引っ張っても離さないし、口元にフードを持って行っても離さない。これは僕のですって顔しとる。 無理やり口にフードを押し込もうとし…

冬の小太郎と実家の愛犬

小太郎は何でも破壊する。寒いだろうと思って購入したベッドやドーム型ハウスも使えない。なのでケージの中には何も入れていません。 今日みたいな寒い日はパネルヒーターをケージの方に向けて出勤。 何も敷いてないケージは冷たくないのかな?とか思うんだ…

散歩を三回

今朝の散歩は俺が担当。小太郎と六時半くらいに家を出てゆっくり歩きました。 六時半だと道路も車が沢山通っていて、小太郎は耳を傾けてました。この前は工事車両の大きな音にびびってたんだけどね‪w 学校の近くを歩いたり、クンクンしたり。やっぱり朝は寒…

朝からお風呂

今日は俺もY君も休みの日。なので、小太郎の風呂の日。 風呂の日は午前中に入れるようにしています。風呂の用意をしてるとソワソワしとる。分かるのかな? Y君が小太郎用のバスタブを風呂場に持って行ってくれて、俺が小太郎を抱えて風呂場へ。 この前の病…

元気に遊ぶ

小太郎と朝の散歩へ。休みの日だし、出るのは遅め。 晴れてたし、帰ってから水を沢山飲んでました。喉が渇いたみたいですね。 最近は散歩の前とか帰ってからボールで遊ぶことが多いです。 今日も朝の散歩の後も夜の散歩の前にボールで遊びました。 ボールが…

今年の方角は知りません

節分の日。豆まきを最後にしたのは小学生のときかな。あんまり覚えてない。実家の居間が豆だらけ。 犬用の恵方巻。そんなん売ってるんですね。なんでも商売になるのな。小太郎用に買おうか迷ったんだけど買いませんでした。犬用のバレンタインチョコもあるみ…

危ない

帰宅するとY君が晩御飯の準備中でした。 ちょっとゆっくりしてから小太郎の散歩へ。いつも通りに歩く。 ウンチ処理の袋を縛ってると小太郎が地面をクンクンして、その後に口をくちゃくちゃしてた。ウンチは落としてない。 何かな?小太郎は嫌がったけど口に…

小太郎の保険証

仕事が終わり、コーヒー飲んでいます。休み明けは疲れますね。眠いです。 先日、小太郎が加入している保険会社からメールが届きました。 新しい保険証が発送されたとか。もうすぐ保険証が届きます。 小太郎の保険証には子犬だった時の写真が載っています。も…