ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

落ち着きがなくなる

今日は休みでした。

朝は俺が散歩に連れていきました。その後は髪の毛を切りに行ったり、ペットショップへ小太郎のオヤツを買いに行ったりしてました。

 

15時前くらいから2回目の散歩へ。昼の散歩は公園へ。公園に着くと子供たちがボールで遊んでいました。

小太郎、ボールが気になるみたいでガン見してた。リードを引っ張っても中々歩いてくれません。

 

「ワンちゃーん、ボールそっち行ったで」

 

子供たちがが小太郎に声を掛けてくれて嬉しいのか尻尾振ったりしてたな。

 

f:id:kotakota1102:20200221224547j:image

 

ずっとボールを見てる。ボール遊びが好きやもんね。でもさすがに知らない子供のボールでは遊べないよね。

公園にはたまに顔を合わせるおばさんとワンコがいてた。おばさんと立ち話。小太郎はワンコのお尻をクンクンしたりしてた。久々に会う子。相変わらず可愛い。でもこの子は小太郎に興味が無いみたい‪w

おばさんと話してるとまた別の子供たちがやって来ました。スケボーしたり、ボールで遊んだり。小太郎の近くにボールが転がってきてキュンキュン鳴き出す。

めっちゃ落ち着きがなくなって、ボールを追いかけようとしてる。小太郎を抱き上げて気をそらす。それでもキュンキュン言うてるから公園を出ました。

公園を出た後も気になるのか何度も振り返っていました。

帰宅してから小太郎の気が済むまでボールで遊びました。疲れたのか自らケージへ入り水を飲む。満足してくれたかな。満足そうな顔を見て俺も満足です。

 

夕方、部屋で寝転んでると寝てしまってた。Y君が帰ってきた時に起きる。同じ体勢で寝てたっぽくて腰が痛い。寝返りしなかったんかな。

起きた後は小太郎のケージの掃除しました。掃除してるとオモチャを持ってくる。遊んでほしいのは分かるけど掃除させてほしい‪w俺の体にオモチャをくっつけてくる。引っ張ってほしいんやね。

20時過ぎに夜の散歩へ。いつもの散歩コースを歩いた後、再び公園へ。

 

f:id:kotakota1102:20200221225233j:image

 

夜の公園は静かです。小太郎もゆっくり匂いを嗅いで、草を食べる。食べる草が決まってるみたい。それを引っこ抜き小太郎の目の前に差し出すと食べよる。食べるのに一生懸命。

しばらく公園の中を一緒に走ったり、ゆっくり歩いたりしてから帰りました。

 

Y君が風呂に入ってる間に晩ご飯を食べさせる。お腹いっぱいになった後は寝てた。すぐに起きたけどね。

今日の昼間は暖かくて汗ばむ。小太郎が水を飲む量も多かった。もうすぐ春になって、そして小太郎の毛も沢山抜けるんだろうな。ブラッシング頑張らないとね。

 

そんな感じ☆