ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

今日もダラダラ書く

けっこう前から犬のブログだったり、生体の記事だったり読んでいたのですが、小太郎と暮らすことを決めてからはそれ以上に読んでいます。

記事によって書いてることが違ったりするので考え込んでしまったり悩みも多い。でも犬によって性格も違うから、それはそれで仕方の無いことなんだと思っています。

書かれてることを小太郎に試してみても、その通りにしてくれなかったりしますからね。

 

柴犬は噛む犬が多いってのもよく読むけど、それってどれくらいの強さで噛むのかな?とか思ったり。

小太郎は甘噛みします。それは俺が甘噛みと思っているだけで、他の人からしたら噛む力が強いのかもしれないし。

 

昨日、噛む柴犬の動画を見ました。めっちゃ歯を見せて怒ってるし、噛む犬ってこんな犬のことを言うのかなと思いました。そんなワンコと比べると小太郎は全然なんだなと思う。

Y君曰く、俺が小太郎のお世話をしてる時にムキムキ顔で怒ってる時があるとか。でもまぁ甘噛みもしない時もあるし、小太郎なりに我慢してくれてるんかなと勝手に思っています‪w

 

実家で暮らしてた頃の犬達は俺に甘噛みさえしなかったかな。でも親父を噛んだことあって、親父がガチギレしてたことあった。その日までは酔っ払うと庭にいる犬に話してたけど話さなくなったもんな。犬好きの親父は相当ショックやったんやなと思う。

 

色々と犬のことを調べて“立派な飼い主”にならないと.........そう思い、出来ないことでイライラしたりしたこともあったけど、今はそこまでイライラはしないかな。

別に小太郎は盲導犬や警察犬な訳では無いし、他の人間や動物に迷惑掛けなければいいんじゃない?とか思うようになった。

無駄吠えしないし、他のワンコに吠えられても吠え返さないし.........今のところはね‪w

近所の柴犬は大きくなるにつれ他のワンコに吠えるようになったらしいから、もしかしたら小太郎もそうなっちゃうんかな?とか思ったりすることもあるけどね。

 

昨夜の散歩もゴミが気になるみたいでグレーチングの上から鼻を突っ込む。それをしばらく眺める。小太郎が一生懸命クンクンしてる横に犬のウンチが落ちてる。

小太郎がしたやつって思われると嫌だな.........そう思うけど他所の犬のウンチは拾いたくないな。拾う時に吐きそうになると思う‪w

やっぱり近所は犬のウンチの放置が多い。ホンマに考えてほしいな。みんながみんな犬のことを好きな訳ではないからね。

 

f:id:kotakota1102:20200220210011j:image

 

この前の小太郎。毎日可愛いな。帰ったら散歩に行こうと思います。

 

そんな感じ☆