ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎の保険証

仕事が終わり、コーヒー飲んでいます。休み明けは疲れますね。眠いです。

 

先日、小太郎が加入している保険会社からメールが届きました。

新しい保険証が発送されたとか。もうすぐ保険証が届きます。

小太郎の保険証には子犬だった時の写真が載っています。もう1歳だし、成犬になった写真にしてもらおうとしたこともあったんですが、忘れてました‪w

 

f:id:kotakota1102:20200201174447j:image

 

この写真。二年目もこれですね。Y君のケータイの待ち受けもこの画像にしてたや。

小太郎は保険にホンマにお世話になってます。月齢が五ヶ月頃から顔を掻きむしり血を出してたし、その治療は続いてる。今は薬の量を減らして様子を見ています。

少し暖かくなるとまた掻くのかな?とか心配だったりします。でもまぁ、薬のおかげで夏場にはマシになってたから、このまま痒くならずにいてほしいなとは思ったり。

でも薬を減らしてから前足噛んでたりするから、よくY君に声を掛けられてる。声を掛ければ止めるけど、またしばらくすると噛んでる。

 

職場の人達の犬や猫は保険に入ってなくて治療費が高かった話を聞いたりしたから、ホンマに入っていて良かったと思います。

俺もまさか小太郎がアトピーになるとは思ってなかったです。柴犬は肌が弱いってのは知ってたんだけどね。

 

あと小太郎はお腹が弱いのかな?ウンチの硬さが安定しない時もあるし。この二日は初っ端から軟便。

“そんな日もある”そうY君が言ってたけど、やっぱり心配。俺、心配性なのかなと思う‪w

今朝はフードに下痢止め入れて食べさしたし、これで普通のウンチが出てくれたら良いんだけどね。

もしこれが続くようならまた病院に連れて行かないと。やっぱり保険に入っていて良かった‪w

 

今朝、ちょっと寝すぎる。小太郎の朝ご飯を用意してから仕事の準備。ご飯を食べたあと、ボールを追いかけ回してる。

食後はゆっくりしてほしいんだけど、オモチャを置きっぱなしにしたままだった.........。

バタバタ走る音が聞こえてたんだけど、途中で音がしなくなる。

 

f:id:kotakota1102:20200201175900j:image

 

部屋の中を見ると、尻尾を振りながらこんなポーズでボールとにらめっこ‪w自分だけで上手に遊んでる。

冷蔵庫からチーズを出してるとクレートに飛んで行き、そしてケージまで走ってくる。何も言ってないんだけど分かってる子‪w

 

今日は早く帰れるし散歩も早めに行こうかなと思います。ウンチの硬さが安定しないからドキドキな散歩。

小太郎は元気だし今のところは大丈夫かな。

今日も元気に歩いてくれると嬉しいですね。

 

そんな感じ☆