ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

冬の小太郎と実家の愛犬

小太郎は何でも破壊する。寒いだろうと思って購入したベッドやドーム型ハウスも使えない。なのでケージの中には何も入れていません。

今日みたいな寒い日はパネルヒーターをケージの方に向けて出勤。

何も敷いてないケージは冷たくないのかな?とか思うんだけど、ブランケットを食べたりするよりは良いかなと思います。

 

昨夜、噛む柴犬のブログを読んでいました。そのワンコは三歳くらいからブランケットを噛まなくなったとか。今では普通にベッドやブランケットを使えてるとか。

小太郎も三歳になったら使えるかな?とか思ったり。このままだと老犬になった時、大丈夫なのかな?とか思ったり。モヤモヤしています。

 

寒い日だから、Y君に暖かい格好をするように言われました。とりあえずヒートテックは着てきました。冬も夏も苦手な俺。春が一番好きだな。

でも小太郎は暖かくなると痒くなるから気分は重くなる‪w

 

実家の犬は外にいた。冬場も庭の小屋にいました。ロングコートでフサフサだった子。寒くなかったかな?小屋から出てこなかったから寒かったのかもね。

あの子は毛布は噛まなかったな。たまに小屋から毛布を出してたけどね。

庭で長い目にリードを繋げてたんだけど、尻尾にリードが絡まって痛い思いをしていたり。キュンキュン鳴いてるなら庭に出ると尻尾とリードが凄いことになってた。毛がほどけなくて、ハサミで毛を切ったこともある。

あの犬を思い出すと何か切なくなる。可愛かったな。

捨てられてた子犬。色々とあって俺の家に来ることになった子。

今でもよく似た子を見ると思い出します。

近所の犬に吠えられると守ってくれようとしたり。その割にはご飯中に近づくと怒ったり‪w

愛想の良い子でいつも尻尾を振りながら道を歩いてたな。何度か首輪は外れたけどね‪w

なんか思い出しちゃったな。

 

f:id:kotakota1102:20200207210003j:image

 

この前の小太郎の写真。目線の先にはY君がいる。Y君が冷蔵庫からオヤツを出してる所かな。

もうすぐ帰宅。今日も散歩が楽しみ。昨日のお昼からウンチしてないからしてくれたら良いんだけどね。

 

そんな感じ☆