ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

注射してきました

今日は小太郎のワクチンの日。

朝の散歩をしつつ、そのまま動物病院へ。マナーの良い人、悪い人、色んな人がいるんだな.........いつもそんなことを思います。

自分ところの動物が可愛いのは分かるけど、他の人や動物に迷惑掛けちゃダメだな。リードをしないで犬を歩かせてる人だったり、会計の時にリードを離して他のワンコに迷惑掛けたりする人だったり。

俺も他の人達に迷惑かけないようにしないとね。

 

小太郎が呼ばれ、診察室へ入りました。先生の姿を見た小太郎はそのままUターンしよった‪w診察台の上でおとなしくなる子。

体重は少し増えてました。まだ標準かな。デブ犬にならないようにしないとね。

注射の前に検温。お尻に体温計をぶっ刺されクンクン鳴いてる。先生が優しく小太郎に声をかけてくれるけど、それ所では無いみたい‪w

そして注射。昨年と同じ10種の混合ワクチン。注射中は鳴かずにしてた。頑張ったから先生からオヤツもらってました。

最初は食べるのをためらってた感じですが、気持ちが落ち着いたのかパクパク完食。小太郎、来月は狂犬病の予防接種に来ようね‪w

 

注射の後だし寄り道せず帰宅。しばらくしてからご飯を食べさせました。その後は俺もご飯。

 

ちょっと音楽聴いたりした後は小太郎とまったりする。いつもなら騒がしいけど、今日は静かな子。去年の注射の後もそんな感じだったな。ハウスから出てこなかったもん。

今日は俺の横に座ってじっとしてる。眠いし、小太郎と一緒に寝転ぶ。動かない子。注射の後はおとなしくなる子がいるみたいだけど、小太郎もそんな感じなのかな。

 

f:id:kotakota1102:20200217222813j:image

 

夜に撮ったやつ。まだ静かにしてる。そして甘えてくる。

この後、散歩に行っていつも通りに戻る。散歩から帰るとオモチャを咥えて来て遊びに誘ってくれる。

でも今日は騒がずにゆっくりしよう。

 

いま小太郎は晩ご飯中です。今日はY君が仕事で遅いからまだ帰っていません。もうすぐ帰るってLINEが来たんだけどね。俺もお腹空いたしご飯を食べよう。

 

そんな感じ☆