ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

今年の方角は知りません

節分の日。豆まきを最後にしたのは小学生のときかな。あんまり覚えてない。実家の居間が豆だらけ。

 

犬用の恵方巻。そんなん売ってるんですね。なんでも商売になるのな。小太郎用に買おうか迷ったんだけど買いませんでした。犬用のバレンタインチョコもあるみたい。本物のチョコレートは使ってないんですけどね。使ってたら大変。

 

今朝、寝坊しました。慌てて用意する。小太郎にご飯を食べさせつつ、俺もヨーグルトを食べる。家を出るのがギリギリ。でもまぁ、いつも通りの電車に乗れました。

 

Y君は仕事が遅い日。ここ数ヶ月の月曜日は事務所に残ったり、飲み会があったり。

毎年、節分はY君が恵方巻を買ってきてくれて、そして方角を教えてくれます。

今日はいないし方角分からん。調べる気もしないや‪wでも帰りに太巻き買ってきました。

 

「一人で食べてな」

 

とか言われてたので、今年は一人で食べよう。残念ながら小太郎はいつものフードやな‪w

 

帰宅してから家のことをして、小太郎とロープで遊ぶ。引っ張り合い。今日の小太郎は乗り気じゃないな。あんまりロープは好きじゃない?

しばらく遊んでから夜の散歩。今日は数ヶ月ぶりに通る道。小太郎のクンクンが激しい。

久々な道だし、匂いが気になるんやろね。知ってるワンコの匂いはしたかな?知り合いのワンコは少ないんですけどね。

ちょっと長めに歩いて帰宅。リビングに佇む小太郎ちゃん。俺が上着脱ぐのを待ってくれてるみたいに感じる。

“部屋に行くで”そんなふうに言うとリードを引きずりながら歩いていきよる。

足拭きやら何やら。ボールを見せると突進してくる。それをいつもより激しめに投げてみた。跳ねるボール。小太郎もあっち行ったりこっちに来たり。

今は満足したのか休憩中。俺もダラダラ中。

 

もうすぐしたら晩ご飯食べよう。小太郎もご飯と薬だな。フードがロイヤルカナンに戻ってからウンチが小さくなった気がする。しっかり消化して栄養も吸収してくれてるんかな?前もこんな感じだったと思う。

ロイヤルカナン以外のフードにも体が慣れてくれると嬉しいな。

 

f:id:kotakota1102:20200203211750j:image

 

この前の小太郎。輪っかが楽しいね。

 

そんな感じ☆