ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、襲撃される

夜の散歩、家を出ると雨が降ってきた。ちょうど1階の集合玄関まで下りてきたところ。

呆然として小太郎と外を眺める。いつもなら走り出そうとするけど、走らない子。そして屋根のある所でクンクンし始める。

そこでトイレをされても困るしリードを引き外を歩きました。雨だし中々オシッコしない。してくれても少しだったり。歩くのもゆっくり。前足で顔を洗うような仕草をしながら歩いてる。

 

いつも吠えてくるワンコがいます。会う時は向こうも散歩中。いつもは遠くから眺めてる。

このワンコの家の前を通った時、玄関が開いていて吠えながら飛び出してきた。そして小太郎にまとわりつく。焦ったけど、体が固まってしまった。

小太郎がウーウー言ってる。こんな風に言うてる小太郎は初めて見た。そして小太郎を抱き上げた。

飼い主さんがめっちゃ謝ってくる。そして吠えるワンコを抱き上げて帰っていった。

特に噛まれた訳でもないし、大丈夫なんだけど心臓がドキドキしたや。前もこんな感じでワンコが家から飛び出してきたことあったんよね。

 

何も無かったように歩く小太郎。だけどウンチしない。朝に2回してるから良いかな?雨も強くなってきたから帰宅。

散歩時間は短かったし、いつもと違う遊びをしようと思う。

“いぬのきもち”の付録のプレイマット。オヤツを隠してクンクンさせるやつ。草むらをクンクンしてる風な遊びで犬の本能を刺激するってやつ。

 

f:id:kotakota1102:20200225214118j:image
f:id:kotakota1102:20200225214114j:image

こうなる事は分かってたんやけどね‪w

遊び方は間違ってるけど楽しそうにしてたから良いかなって思います。

 

f:id:kotakota1102:20200225214354j:image

 

満足した顔。この後は食べれるオモチャをガリガリしてました。

さっきY君が帰宅。散歩中の出来事を話しました。

 

「小太郎、やり返したか?」

「やり返したら困るわ。噛んだらどうするん」

「仕掛けてきたんは向こうなんやろ?」

 

昭和の親父の思考。そういえば俺も小学生の時、上級生に突き飛ばされたんやけど、その時の親父も似たようなこと言うてたな。

 

「胸ぐら掴まれたら目ぇどついたれ」

 

的なね。なんか思い出してしまった。

とりあえず何も無くて良かったと思います。こっちが普通に歩いていてもこんなことってあるんですね。

もうすぐ晩ご飯。小太郎も晩ご飯やな。

 

そんな感じ☆