ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わるね

今朝はY君が散歩へ。横断歩道を渡ろうとしなかったとか。めっちゃ拒否してたらしい。 今月の小太郎は体を掻きむしらなかったから薬を飲んでない。ホンマに回数が減ったな。 去年の春にもらってきた薬がまだ残ってるもん。次に病院に行った時に、いつまで使…

小太郎に加速装置は付いていない

昨日の夜、芸能ニュースのことでY君と話をしていた。もうglobeの3人が揃うことがないんかな。みたいなね。 俺もY君もglobeが好きでさ。世代やしなぁ。CDも買ってたもんな。 寝る前、avexのYouTubeチャンネルでglobeのPVを見てました。 globeってアニメの主…

雨の日

今日は雨。散歩の都合があるから困る。 雨が止んでる間に家を出たんやけど、パラパラと小雨になった。傘はいらないくらい。 うろうろしてから帰宅。おしっこもウンチもしたしスッキリしたかな。 昨夜はご飯を全部食べてくれた。今日は半分くらい残してる。器…

小太郎に邪魔をされる

今朝の散歩、犬を連れた人に会いました。会うのは2回目かな? 飼い主さんが小太郎を撫でてくれた。小太郎はお座りして嬉しそうにしてる。 俺も相手のワンコを撫でようと手を伸ばすと、小太郎が俺とワンコの間に入ってきた。えー。何なんさ。俺も可愛いワンコ…

小太郎に起こされる

寝てるとガリガリって音で目が覚めた。あー、小太郎が寝室の前におるんやな。 Y君が注意してる声がするし。小太郎は鼻を扉か床にくっ付けてフン!フン!って鼻息を吹きかけてる。そしてまたガリガリ。 目が覚めちゃう。もう少し寝たかったんやけどな。リビ…

よく動いた日

昨日までと違って今日は気温が低い。て事で久しぶりの公園へ。こんなに気温が低いと蚊もいないやろ?とか思って。 公園ではいつもの犬を連れた人たちや小さな子供たちがいた。 小太郎はお構い無しにバタバタ走り回ってる。俺は着いていくのに必死。楽しそう…

今日は元気

昨日はワクチンを打ったから小太郎は元気がなかった。いつも軽めのブログを書いてるけど、けっこう心配してる。 小太郎は10種混合のワクチンを打ってる。ワクチンの度に10種も必要なんかな?とか思っちゃったり。 散歩は毎日行くし、他の犬がおしっこした所…

注射を頑張った小太郎

今朝はY君が散歩に連れて行ってくれました。俺は寝てたから行ったのも帰ってきたのも気がつかなかった。 起きて用意をして小太郎を外に連れ出す。今日は動物病院の日。混合ワクチン打たなきゃ。 軽く散歩をしながら病院に向かう。病院から20メートルくらい…

家の中を走り回った日

今日は天気が良い。朝の散歩が気持ち良かったし、色んな犬を見れた。初めて見る子、顔見知りの子。 みんな楽しそうに歩いてたな。小太郎も楽しそう。こんなに暖かいと蚊も出てくるのかな? 前足で撫でてとアピールしながらよそ見。何かいたん?この後はクレ…

朝は曇り空

昨夜は雪の予報から雨の予報に変わってた。降ったかどうかも知らないんやけどね。雨の予報の時間には寝てたし。 今朝は公園へ行きました。今日は犬が沢山いたな。小太郎はウロウロしながら気にしてた。 いつも行かないような隅の方を歩いたりクンクンしたり…

今日も寒い

夜中は雪の予報。40%やし降るか分からんけど。大阪に来てから、そんなに雪を見てない気がする。この前は少し降ってたんやけどな。 地元にいる時は、ちょこちょこ積もってたと思う。こっちに住んでからは積もってないかな?あんまり覚えてない。 小太郎を雪の…

色々と大丈夫ではない子

今朝の散歩は雨だったみたい。俺は爆睡してたから知らんけどな。 起きたらY君が小太郎の風呂の用意でバタバタしてた。小太郎はケージにいる。察してるんやな。 ケージから出てきたタイミングで扉を閉めた。もう戻れへんよ。 ベッドに移動して動かない。抱っ…

ドッグフードは横に置く

今日は風が吹いてる中の散歩。向かい風を受けて何度も首をブルブルしてた。 風が強いけど天気が良いし楽しい散歩やったな。 撫でてほしそうに横に来たから撫でてたんやけど、もう良いやってなったのかスタスタとケージ入っていった。 俺を素通りしてベッドに…

一生懸命なチワワ

雨が止んでた時間帯に散歩へ。 最初は降ってなかったんやけど、しばらくすると雨が強くなってきた。 段々と小太郎の足取りが重くなってくる。前足で顔を洗うような仕草をしてる。顔に雨が掛かるのが嫌なんやね。 めっちゃ降ってきたし、家に向かって歩いた。…

明日は雨らしい

昨夜、東北地方を震源とした地震。めっちゃ揺れたんやな。なんとも言えない気持ちになった。 今朝、Y君が散歩へ。俺はゆっくり寝とくつもりやったんやけど、なんとなーく起きてた。小太郎たちを見送ってからコーヒー飲んで、ぼけーってしてました。 散歩から…

春の陽気

今日はよく寝たし、小太郎の散歩も遅くなっちゃった。 天気もいいし、オヤツを持って散歩へ。公園でゆっくりしようと思ってさ。 公園でうろうろしてると人と犬が増えてきて、座るところが無くなった。残念。 公園を出て、空き地へ行ってから帰宅。オヤツは家…

おばちゃんと電話した日

今朝は空き地へ。小太郎がクンクンしてる周りにはウンチが落ちてた。慌ててリードを引いたら、びっくりしてた。何?って顔して見てくる。汚いから引いたんやで。 帰ってきてから親戚の叔母さんと電話をした。うちの母親の妹。 先日、掃除をしてたら母親が18…

よく鼻を使ってた日

今日は祝日。建国記念の日。 よく晴れてたし気持ちのいい散歩でした。朝は空き地に行ってきた。ウンチを2回したし、すっきりやな。 帰宅してからは木で遊ぶ。少し飽きてきたかな?あんまり齧ってないし。そろそろ洗おうか。唾液でベトベトやもん。 自分の部…

ゆっくりな日

今朝はY君が散歩へ。楽しかったかな?俺は寝てたから出かけたのも気が付かなかったんやけどな。 話を聞けば、ウンチしなかったとか。最近またY君の散歩の時にしなくなったな。おしっこは沢山してたみたいやから安心。 朝ご飯は食べずに放置。キュンキュン文…

小太郎の肉球を潤す

朝の散歩は公園へ行きました。今日はワンコを連れた人が井戸端会議をしてた。初めて見る子かな? 帰宅して足拭きすると、めっちゃ汚れてた。ウェットティッシュを何枚も使ったもんな。足裏が泥だらけ。 念入りに足拭きしたから嫌がってた。めっちゃ抵抗され…

小太郎は歯磨きガムが好き

今朝もゆっくりな時間に散歩。二度寝してもうた。 空き地をうろうろしてから帰宅。今朝は誰にも会わなかったね。あの時間なら近所のお年寄りに会ったりするんやけどな。 帰ってきてから朝ご飯。ご飯の用意をしてると、ケージに入ったり出てきたり。めっちゃ…

今日は何も無いな

朝、小太郎がケージから出てこなくてY君が苦労してた。全然出てこないし。ケージの中で首輪を装着。そしてゴロゴロ。 オモチャを出すと慌てて飛び出してきた。はーい、行ってらっしゃい。俺からオモチャを取り上げられる。玄関に向かう間に何度も振り返って…

好きな物だけ食べたい子

今朝はゆっくり起きて散歩へ行きました。やっぱり公園やなぁ。 暖かくなると虫が多くなるし、今のうちにたくさん行っておこう。 今日は誰もいないね。この前は初めて会うワンコがいたんやけどな。 犬がよく来る公園。ウンチの放置も多い。小太郎は鼻を近づけ…

初めての場所

1年くらい前から小太郎と行きたい場所があった。大和川の河川敷やねんけどな。 大和川、20年くらい前は汚いって言われてたと思うんやけど、最近は綺麗になったみたい。 大阪に住んで、10年近くになるけれど行ったことがなかった。 この前、小太郎の犬友達の…

犬を避けて遠くまで歩いた日

散歩中に他の犬に多少吠えられても気にはしないんだけど、朝方だと避けたくなる。 よく会うワンコがすれ違う時に吠えるんよね。犬だし仕方ないんやけど、見かけると別の道を歩くようにしてる。飼い主さんとは挨拶をするんやけど、犬同士の相性もあるしさ。 …

小太郎と一緒にY君を探しに行った日

今朝はY君が小太郎の散歩へ。見送った後はコーヒー飲みながら帰ってくるのを待っていました。 しばらくすると帰ってきた子達。小太郎は満足そうにして俺の横でお座りしてた。 Y君が上着のポケットから狂犬病予防接種の注射済み票を取り出す。散歩中に取れち…

雨が上がった

昨夜は雨。今朝は雨が上がってから散歩へ。 家を出ると、近所のおばちゃんに会う。1ヶ月ぶりくらいかな?小太郎はお座りして頭を撫でてもらって嬉しそうにしていました。 太陽が出てたし、気持ちよく散歩出来ました。 帰宅後の小太郎。今日は風が強いから外…

外に出れば楽しい

今朝は5時半くらいに散歩へ。相変わらず俺も小太郎も眠い。夏場は4時台に散歩に行ってたけど、冬の時間に慣れてしまってる。 今日もやる気の出ない子。この数ヶ月はこんな感じ。 小太郎がケージから出てくると扉を閉めてる。だって中に戻るし。昨日の朝はケ…