ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

注射を頑張った小太郎

今朝はY君が散歩に連れて行ってくれました。俺は寝てたから行ったのも帰ってきたのも気がつかなかった。

起きて用意をして小太郎を外に連れ出す。今日は動物病院の日。混合ワクチン打たなきゃ。

軽く散歩をしながら病院に向かう。病院から20メートルくらいの場所で動くことを拒否。めっちゃ嫌がる。バレた?せや、あんたの病院や。

抱き上げようとすると暴れて俺の顎にパンチ。ちょっと痛かったで。そのまま抱っこして病院へ。

受付に向かってる時も歩くのを拒否してるし。大丈夫やって。すぐ終わるから。

 

f:id:kotakota1102:20210221185609j:image

 

今日もおとなしく待つ子。診察室の扉が開く度、俺の足の間から逃げようとする。大丈夫やって、まだや。

しばらく待ってると呼ばれたから抱き上げて診察室へ。1ヶ月ぶりの先生。聴診器をあてるだけでガクガクブルブル。そして注射。鳴かなかったな。おりこうさんや。

「大人になったなぁ」

そう言われてる子。もう2歳やもんね。注射なんか怖くないやろ?知らんけど。

30分くらい待合室で小太郎の様子を見てた。他の犬や飼い主さんに愛想を振りまいてた。

会計して帰宅。月イチのノミとダニの薬も忘れずにもらってきました。

さっさと帰って朝ご飯。少し食べただけ。食べ飽きたのか、ワクチン打ってダルいのか。両方かもね。ケージの中でうとうとしてる。

いつもはメシを食えとブツブツ言うてるY君も、今日は寝かせてあげようって言うてた。

 

f:id:kotakota1102:20210221190520j:image
f:id:kotakota1102:20210221190523j:image

 

しばらく普通やったけど、元気無くなる。ワクチンを打った日はこんな感じやな。寝てるかゴロゴロしてる。

さっき注射を打った所を触ってしまって、キャン!!って鳴かれた。めっちゃ大きな声。こんな声は1年ぶりくらい?去年も同じことしたな。ゴメンやで。

 

f:id:kotakota1102:20210221191130j:image

 

今撮ったやつ。あくびしとる。

今夜の散歩は軽めにしとこうな。早く元気になるんやで。

 

そんな感じ☆