ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小太郎、暇すぎ

今日は在宅勤務の日。明日から連休。小太郎と川へ行こうと思ってたけど天気が悪い日が多いんよね。困ってしまう。もうすぐ夏やん。そんな暑い季節の昼間には外を歩かせられないからな。夏になるまでには行きたいな。 朝から夕方までの小太郎。俺が家にいるけ…

雨の日の散歩

今朝も雨。夕方までずっと降ってました。 それでも散歩は行かなきゃならんから行ってきました。小太郎は行く気なし。集合玄関の前で床をクンクン。分かる。濡れたくないよね。 なんとか歩き出してくれて雨の中の散歩。やっぱりオシッコはあんまりしない。ウ…

もうこんな時間

もうY君も小太郎も寝てる。俺はご飯食べて小太郎の歯磨きした後にゲームしてました‪w 早く風呂に入って寝なきゃって思ってたらブログを書くのを忘れてたや。 今朝は中々起きれなくて寝てたんやけど、小太郎とY君が起こしにきた。めっちゃ寝てたし。起こし…

タマゴのオモチャが楽しいね

この前買ったタマゴのオモチャ。遊んでたら吠えるんやけど楽しそうにしてる。 うまく咥えられないから床をガリガリ。部屋に敷いてるマットが痛むけど仕方ないね。穴開けて噛んだりしとる。 このマットは小太郎が子犬の頃から敷いてるやつ。フローリングは足…

びびった後に嬉しくなる子

夜の散歩は涼しかったな。歩きやすかった。風が強かった。 小太郎は落ち着きがなかった。通る道でテンションが違う。引っ張ろうとしたり、急に立ち止まったり。楽しく歩けたかな。 散歩道に汚いところがある。粗大ゴミや家電品が捨ててある。不法投棄やろね…

今日もオモチャ待ち

今朝は10時頃に起床。よく寝た。小太郎は明け方にY君に散歩に連れて行ってもらってる。楽しく歩けたかな? 今朝の小太郎。オモチャ待ち。昨日の緑のタマゴと一緒に買ったやつを見てる。ミニオンのやつなんやけどな。 この後5分もしないうちに破きよった。ま…

よく歩いたね

今朝は7時に起きた。そして二度寝したけどな。次に起きたら10時前.........。めっちゃ寝てるやん。 用意して小太郎の散歩。一緒にペットショップまで歩きました。 このペットショップに行くのは1年半ぶりくらい。前はY君も一緒に行ってドッグランで小太郎を…

ちゃんと食べた子

昨夜は寝付けなくて朝方まで起きてた。1回寝たんやけど起きてしまった。 小太郎は足を伸ばして寝てるしY君もよく寝てた。羨ましい。俺もしっかり寝たかったな。 小太郎とY君が散歩に行く時間くらいまで寝れなかった。だから今日はしんどかったな。 今夜の…

暑い日

今日は気温が高かったな。そろそろ小太郎もバテる日も出てくるんやろか。 朝はエアコンとサーキュレーターを回して出勤。これで大丈夫やと思う。でもサーキュレーターの調子が悪い日があるんよね。 この前ネットで新しいのを買ったから日曜日に届く予定。こ…

今日も出てこない

今朝もY君が散歩へ。小太郎がケージから出でこなくて苦労したみたい。 最近の俺は7時くらいまで寝てるから全然気が付かなかったや。 起きるとY君が小太郎の部屋でダラダラしてた。まったりしてるな。 珍しく小太郎からボールを持ってきたとか。朝だし激し…

小太郎が出てこない

朝の5分って貴重。起きてすぐに小太郎のご飯の用意をするんやけど、食べてくれない日は焦る。 今日は素直に食べてくれたから良かったな。俺が顔を洗ってる間に食べてくれたし。 帰宅してから夜の散歩の用意。ケージに篭ってしまって出てきてくれない。その間…

早く帰りたかった日

いつもは仕事が終わると喫煙所に行って缶コーヒーを飲んでダラダラしてる。だけど今日は真っ直ぐ駅に向かった。 早く小太郎の顔が見たかったんよね。早めの電車に乗って10分くらい早めの帰宅。そんなに変わらんかったけどな。 帰宅して手洗いとうがい。その…

病院で唸った子

今日は朝から動物病院へ。Y君に見送られながら予約の時間に合わせて家を出たんやけど小太郎は嬉しそう。 晴れてるし気持ちいいし、きっと散歩と勘違いしたんやろね。跳ねるように歩いてたもんな。すまんな。そんな楽しい所へ行くんと違うんやで。 病院の近…

雨の日は大変だ

朝から雨。雨でも散歩に行かなきゃ。小太郎は家でトイレ出来ひんからな。 今日は結構降ってたしレインコートを着せて行きました。 でもまぁ雨やしほとんどオシッコしてくれなかった。ウンチはしてくれたけど。 クンクン出来るような所を歩いたんやけどな。雨…

また雨やし

夜の散歩に出るとちょうど雨が降ってきた。傘持ってへんしな。しゃあない。 そのまま小太郎と歩いたんやけどしばらくすると止んでくれた。明日は一日雨らしい。週末の度に雨が降ってる気がする。 明日の朝の散歩はレインコート着せやなアカンのかな。頑張っ…

オモチャを捨てよう

明日はゴミの日。Y君が破れてるオモチャを捨てようって。 破れたやつでも横で見とけば遊ばせられるんやけど、いつも見れる訳でも無いしな。 とりあえず夜の散歩へ。公園と普通の道。けっこう楽しい散歩でした。小太郎も楽しんでくれたと思う。 ちょっと蒸し…

小太郎、腸内フローラの測定をする

動物保険のオプションで腸内フローラの測定が出来る。 加入してから何度かお知らせが来てたんやけど、今まで申し込みをしてなかった。正直、申し込み忘れなんやけどね。 今回は忘れずに申し込みをしてキットを受け取った。 今夜の散歩から帰ってから、ウンチ…

雨だけど

夜の散歩に行く時に小降りになった。これならレインコート無くても歩けるな。 小太郎も楽しく歩けてたな。でもまぁオシッコは少なめかな。クンクンはしてたんやけどな。 少し雨が強くなってきたし早めに帰ることにした。短くてゴメンやで。 家に帰るとY君も…

また天気が崩れるのか

晴れたり曇ったり雨が降ったり。気温が低い日があったり。もうええで。 小太郎も雨の日の散歩は嫌やんな。今日はまだ降ってないから良いけどさ。明日の夜は降るかもよ。 今夜の散歩の時に降りそうな風が吹いてたもんな。明日の朝は雨みたい。Y君が散歩に行…

久しぶりに

先月は吐くことが多かったし風呂に入れるタイミングが無かった。ここ数週間は吐いてないし風呂に入れました。 久しぶりの風呂。小太郎はベッドの上で震えてるし。分かるんやな。そりゃバスタブやらバスタオル持ってウロウロしてたら分かるか。 ちょっと臭か…

散歩のついでに

昨夜は寝付けなくて寝たのが2時とか?よく分からんねんけどな。起きたら9時半。小太郎は待ってくれてたみたい。すまんな。寝とったわ。 10時前に家を出て散歩へ。今日は洗濯したりペットショップへ行ったりと何気に忙しいんよね。 散歩のついでにペットショ…

Y君よりもオモチャな子

夜の散歩に行こうとしてもケージから出てこなかった。いつもは拭き掃除したら出てくるんやけど、今日は身をかわすだけ。はよ行くでー。 全然出てこないからY君が寝室に置いてあるオモチャの音を鳴らしてくれた。飛び出してきたから首輪をして散歩の準備。 …

散歩よりも遊びたい子

仕事から帰ってきたら着替えて手洗いとうがい。そして小太郎のケージの水の交換。 それから散歩に行くんやけど、今日はボールを加えて持ってきた。今から散歩やのにそれで遊ぶの?って感じやったんやけどボールで遊びました。 遊んでる途中に救急車の音と犬…

今日は疲れた

起きるとY君はテレビ見ていて小太郎はゴロゴロ。昨夜はご飯を食べなかったからウンチしなかったとか。 公園で割れた風船を咥えたみたい。昨日も咥えたみたいやけど、今日も咥えたから拾って帰って捨てたとか。風船なんか飲み込んだら体壊すわな。 お腹すい…

夕方から雨

また雨やな。雨の日は小太郎が中々トイレをしてくれないから大変。 でもまぁ家ではトイレが出来ない子だから外に行くしかない。 散歩に行く前に小降りになったからレインコートを着せずに歩きました。 やっぱり中々トイレしないな。膀胱大丈夫?とか思う。あ…

小太郎、楽しくなる

今夜の散歩は19時半過ぎに行きました。この時間だと友達ワンコに会えることが多い。 公園に行ったんやけど会えなくてさ。仕方ないから普通の道へ出て散歩。 その帰りに公園の前を通ると友達ワンコが散歩に来てた。たまに見るワンコもいたし。 友達ワンコに会…

夜は雨

今朝はY君が散歩。ここ最近、Y君は平日も行ってくれてる。ありがとう。 Y君も公園の楽しさを知ったみたい。ウンチもしっかりしてくれてるもんな。 子犬の頃はY君もたまに公園に行ってたみたいやけど、普通の道の方が人に関わることも少ないからいつの間…

一緒に走った日

今朝の散歩は天気が良かった。家から東の方にゆっくりと歩きました。他のワンコのウンチを踏んでたな。びっくりした。 よく歩いたし喉が乾いた子。帰ってからめっちゃ水を飲んでました。 午前中から髪の毛を切りに行ったりしてたから小太郎お留守番してた。…

ウェットフードを混ぜた

今朝の小太郎はご飯を残した。ちゅーるがちゃんと混ざってなかったんかな?朝は忙しいから早く食べて欲しいねんけどダラダラと食べてるし。ちゅーるを追加で入れました。それでも残したんやけどな。 夜の散歩は普通の道を歩いた。めっちゃ楽しそうにしてるし…

新年度

もう4月1日ですね。早いな。 11月生まれの小太郎にとっては3回目の4月やな。今年こそ桜と一緒に写真を撮ろうと思ってたけど、もう散りそう。今年も無理かな。なんか上手いこと撮れないんよね。 今朝の小太郎。朝ごはんの後に撮ったやつ。しっかり食べてくれ…