ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、朝方に走り回る。Y君、感染する

もう9月。8月は早かった。毎日が忙しい。

8月のうちの家の出来事.....。

前半は俺の高熱。そして久しぶりに大きな台風が来たけど、5年前のやつに比べたらマシかな。

雨の散歩が辛かったな。小太郎は雨が強くなると歩かなくなるからな。

f:id:kotakota1102:20230902214303j:image

この前撮ったやつ。散歩に行こうとしたけど雨が止むのを待ってた時。うとうと小太郎。

いつも散歩前は眠そうにしてる。ちょうど眠くなる時間帯なのかな。知らんけど。

f:id:kotakota1102:20230902214518j:image

この前の水曜日の在宅勤務の時に撮ったやつ。寝てるのかな?って思ったけど目は開いてた。相手してもらわれへんの分かってる子。仕事が終わる時間になるとお座りしてじーっと俺の顔を見てるくる。

この写真を撮った日、Y君が体調不良。いつもは夜までパチンコ屋さんにいるのに寒くて夕方に実家に戻って寝てた。

20時前にうちに帰ってきたけどしんどそう。熱もあるし。

f:id:kotakota1102:20230902215008j:image

翌日の朝はY君の代わりに俺が散歩へ。早く行きたいのにゴロゴロする子。なんとか立ち上がらせてハーネスと首輪とリード。

あんまり行かない公園へ連れて行った。めっちゃ嬉しそう。いつもと違う匂いが嗅げるもんね。

この公園、いつもは病院帰りに寄る所。でも最後に病院に行った日もその前も遊んでる子達がいたから寄らなかったんよな。だから久しぶり。

帰宅してもテンション高め。足を拭いた後に走り回ってるし、落ち着かそうとチーズを見せると俺の手と一緒に食べようとするし。ちょっと痛かった。

Y君が起きてきて実家へ。俺はまた寝てから仕事。

Y君は病院に行ったけど、検査の受付してない病院やったみたい。薬だけもらってきてた。

翌日には熱も下がってたし体調もだいぶ落ち着いたから朝の小太郎の散歩して仕事に行ってたんやけど、早退してきてた。

職場で検査キット使ったらコロナ陽性。なので実家の自分の部屋に篭ってる。喉の痛みは落ち着いたけど薬が切れると頭が痛いって。

f:id:kotakota1102:20230902215858j:image

さっき撮ったやつ。夜の散歩帰りにY君と電話した。スピーカーで小太郎に名前を呼び掛けてたら首を傾げてた。玄関の方で音が鳴ると気にしてるしな。Y君じゃないのは分かってるやろうけど。ソワソワしないし。

とりあえず俺はビールを飲もう。俺と小太郎だけの週末。暇やな。

 

そんな感じ☆