ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

台風がやってくる

今年はカレンダー通りの勤務。休んでも良かったんやけど申請忘れてた。去年も同じような感じやったかな?

今日は在宅。明日は出社しようと思ってたけど上司から在宅にしてくれって連絡来た。上司は休みのはずやのにな。連絡くれてありがとう。

先日の高熱後、ずっと体がダルい。よく寝る。胃がもたれる。大好きなコーヒーも減った。

食べる量も減ったもんな。若い頃はすぐに元気になったけど.....年齢を感じる。

f:id:kotakota1102:20230814233834j:image
f:id:kotakota1102:20230814233837j:image

今夜の小太郎。雨の散歩だったからY君に拭いてもらってるところ。

今夜も途中で歩かなくなる。雨が苦手な子。ちらちら俺の顔を見てたもん。お家でトイレするんやったら嫌な思いしやんで良いのにね。

小太郎のこだわりやな。トイレは外。梅雨、台風の時期は大変。最近の雨の散歩は途中で歩かなくなるから更に大変。歩いた方が早く帰れるのにね。

昨夜は夕立。雷鳴ってたし震えとった。俺はテレビ見てたんやけど、小太郎は横にやって来て撫でてくれってしてた。抱っこしたり撫でたり。大きくなって怖がりになったな。この前は花火の音に驚いてたし。散歩中やったからキョロキョロしとったわ。

f:id:kotakota1102:20230814234637j:image
f:id:kotakota1102:20230814234640j:image
f:id:kotakota1102:20230814234634j:image

この前の散歩の写真。朝の4時半くらいに家を出て、だんだんと明るくなってきた。撮ったのは5時過ぎ?太陽出てなくても暑かったな。

帰宅したら早く水を飲ませろってバタバタしとったもん。

明日は台風。停電とか大丈夫かな。停電しちゃうと仕事が出来ない。

てか、明日はスーパーも閉まってるみたいやな。Y君が多めに買い物してたわ。夕方早めに行ったけど、あんまり残ってなかったって。

とりあえずベランダの物干し竿は部屋の中に入れたし、雨戸も全部閉めた。何事もなく過ぎ去ってくれたらいいな。

 

そんな感じ☆