ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

4歳の小太郎

久しぶりなブログ。先月も今月も忙しくて。毎日疲れてる。

それでも先週は昔の職場の同僚と飲みに行ったんやけどな。楽しかった。

10月、小太郎は久しぶりに動物病院に行きました。秋の健康診断。相変わらず病院嫌いな子。

f:id:kotakota1102:20221120155042j:image

尻尾がだだ下がり。診察室に入るのを拒否。診察台の上で俺にも唸るし。

なんで連れてきたんや!?って感じなのかな。小太郎、12kgくらいになってた。少し痩せましょうってことでダイエット。

血液検査の結果、ALPの数値が上がってた。そりゃ太ったら上がるわな。フードを低脂肪のやつから普通のに戻したからなぁ。てことで、ここ数週間は低脂肪のフードを食べさせてる。

f:id:kotakota1102:20221120155651j:image
f:id:kotakota1102:20221120155656j:image
f:id:kotakota1102:20221120155654j:image

11月2日は小太郎の誕生日。4歳になりました。今年はケーキなしや。悩んだんやけどな。ケーキは無いけど、ボールと知育のオモチャとフレキシブルリードを買いました。

早速フレキシブルリードを持って公園へ。リードを付け替えて、

「さぁ!走り回るんや!」

って感じやったんやけど全然横を離れへん。俺が小太郎から離れると戸惑ってるし。

「おいで」って言うと素直に横に来た。不安になったんかな。

せっかく伸びるリードやのになぁ。仕方ないから持ってきたボールを投げるとめっちゃ走る。5メートルのリードじゃ足らん。俺も一緒に走る。

暗い公園でボールの取り合いをしていました。楽しんでくれたかな。もうちょっと遊びたそうやったけど帰らないとな。

f:id:kotakota1102:20221120160152j:image
f:id:kotakota1102:20221120160149j:image

この前の小太郎。Y君がご飯の準備してたら気になって見に来た。小太郎のと違うんやけどな。

そういえば大きな公園にも行ったな。外周歩くのに1時間くらい?普段は見てるだけの鳩を追いかけてたしテンション上がってたんやろな。めっちゃ楽しそうにしてた。

Y君も一緒に行こうとしてるんやけど、お互いの休みが合う時は雨なんよな。また行こう。

先日、夜中に寝ぼけて足の指をドアで挟んだ。めっちゃ腫れたし色が変わったし。歩くのが痛かった。

そんな時に限って小太郎から走ろうぜ!って誘われる。めっちゃリードを引くし、歩いてる時にチラチラ見てくるし足元にまとわりついてくる。それは走ろうって合図。すまんな、走れへんわ。小太郎は不満そうやったな。早歩きも出来なくてゆっくり歩いてたもんな。

明日からまた仕事。12月は少しゆっくり出来ると思う。知らんけど。

 

そんな感じ☆