ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

夏は色々と⋯⋯

夏場の小太郎は体をよく掻きむしる。これでも昔に比べたらマシになった方なのかな。かゆみ止めを飲む頻度も少なくなったし。

そんな感じで安心してたんやけど、この前の土曜日に眉間を掻きすぎたのか血が出てた。

顔みてたら眉間のところが濡れてるんよね。なんやろか?って感じで触ると血だった。

マジかー。血が出るまで掻きまくったんか⋯⋯。とりあえず薬を飲ました。飲み薬と併せて前に病院でもらった皮膚用外用薬をティッシュに浸して塗っときました。

f:id:kotakota1102:20220825010559j:image

数日前からいつもより掻きまくってるんよね。器用にカリカリしてるなぁとか思ってたんやけど、小太郎からしたら我慢出来んくらいやったんやな。

耳の中も違和感あったみたいでさ、ウェットティッシュで耳掃除したんやけどギャン鳴き。びっくりする。

この日は顔周りを触ろうとしたら怒ってた。Y君が眉間に薬を塗ろうとしてたけど走って逃げてたし。追いかけっこやな。

柴犬は皮膚が弱い子が多いのかな。小太郎の友達に何匹か柴犬がいるんやけど、2匹は皮膚のトラブルがあるって聞いた。夏場は酷いって。小太郎と一緒やな。

f:id:kotakota1102:20220825011324j:image

痒そうだし、次の休みに小太郎を風呂に入れようと思う。苦手なことやけど頑張ってほしい。めっちゃ嫌がるんやろうな。

シャワーは嫌いやけど、ドライヤーには慣れたのかも。おとなしくした方が早く終わるって感じてくれてるのかな。

とりあえず寝よう。もうこんな時間。

 

そんな感じ☆