ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎と雨の日の散歩

先週はよく雨が降った。雨だと散歩が大変。

この前なんて全然止む気配が無く、嫌だなーって感じで出かけたんやけど、集合玄関で同じアパートの男性に会う。

「こんなに降ってるのに散歩に行くんですね」

ホンマそれ。小太郎はトイレを我慢する子。外じゃないとしない。せっかく連れ出しても雨だとオシッコは少ないしウンチは中々しないし歩くのを諦めるし。

この男性もワンコがおる。いつも夫婦で散歩してはる。あの子はお家でトイレが出来るのか。羨ましい。

f:id:kotakota1102:20220913003445j:image

また別の日、その時も雨だった。でもまぁ小降り。まだ歩ける。オシッコが少ないし公園へ。クンクン出来る草が沢山あるしトイレしやすいんじゃない?

公園に着くと水捌けが悪くて、大きな水溜まりがある。俺は右から避けて通りたかったんやけど、小太郎は左から避けたかったみたい。

右の方へ行くと小太郎にリードを引っ張られて俺の足が水溜まりに.....。雨やのにクロックスで散歩に来てしまった。靴下びちょびちょ。絶対に汚い雨水やん。

Y君との朝の散歩も雨が多かったみたいやな。全然歩かへんかったみたい。

「歩かな早く帰れへんでー」

なんぼ行くでって言うても道のど真ん中で立ち止まってたとか。

f:id:kotakota1102:20220913003827j:image
日曜日の小太郎。Y君にご飯の用意をしてもらってるところ。ちゅーるを混ぜてもらってる。最近はちゅーるかウェットフードを混ぜてるな。カリカリだけじゃ食べないし。

f:id:kotakota1102:20220913005150j:image

今日の夜に撮ったやつ。換毛期が終わったと思ったのに毛が多く抜けてる日がある。そして冬毛?も生えてきたのかな。先週は涼しい日が続いたし、相変わらず家は涼しいし。昼間は仕事でいない日が多いからエアコンを低めに設定してるもんな。

 

そんな感じ☆