ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、年下ワンコが苦手なのかもしれない

ブログを書こうと思いつつ2週間くらい経ってしまった。書こうかなって思ってたことも忘れてしまった。

f:id:kotakota1102:20220820005355j:image

今夜の小太郎。オモチャで遊んでたんやけど疲れたのか寝転んでた。先週の金曜日、仕事が終わってからペットショップに行ったんよな。新しい輪っかのオモチャを買った。それを今日渡してみた。

今まで使ってたやつより小さいし軽い。咥えて走り回ってたわ。俺が座ってたら引っ張れって持ってくる。

遊んでたらY君が帰宅。玄関の音で気にしてたけどすぐに遊びを再開してた。

Y君と狭いリビングを走り回っとったわ。楽しく遊んでもらってよかったね。

ここ最近の散歩は少し時間が遅い。暑いしな。20時半前後かな。

時間がズレると友達ワンコには会えない。公園へ行ってみても小太郎だけ。小太郎は好きなように草をクンクンしてるけどね。

この1ヶ月で新しい友達ワンコが出来た。まだ1歳になってないのかな。小さくて可愛いし。めっちゃフレンドリーな子。

小太郎、向こうから近づいてくるのが気に入らないみたい。近くに来たら唸る時がある。機嫌よく何も言わない時もあるんやけどね。

唸るくせに自分からは近づくんやけどね。我儘なやっちゃな。

小太郎、年下の子が苦手なのかな。何かの拍子で噛んでしまうかもしれへんから気が抜けない。

向こうの飼い主さんは良い気分じゃないよなぁ。俺も気まずい。それにご近所さんやし余計に気まずい。

f:id:kotakota1102:20220820010656j:image
f:id:kotakota1102:20220820010659j:image

今日の夜は涼しかったからいつもより少し早く散歩へ。早いっていうても20時過ぎやけど。

公園へ行くと小太郎と仲良しのワンコが散歩中。知り合ったのは小太郎がまだ子犬の頃。この公園で初めて会ったんよね。

久しぶりやな。1ヶ月ぶりくらい?飼い主さんと話してるともう1匹の友達ワンコが来た。

この片方の子がたまに小太郎に唸るんよね。それは小太郎が小さいときからやねんけど、去年くらいからはマシになったかな。

たまに3匹で距離をとって寝転んでるし。柴距離ってやつかな。柴犬にとっては心地よい距離みたい。知らんけど。

今日は小太郎が急に顔を近づけて唸られた。

「こたちゃんは小さい時にバタバタしてたから、それを覚えてるんかな」

飼い主さんの言葉で子犬の頃の小太郎と新しい友達ワンコを思い出す。

ホンマそれ。子犬の頃ってめっちゃバタバタしてたし。会う度に自分から近づいて、相手のパーソナルスペースを気にせず顔を近づけたりして怒られとった。 笑

小太郎も大人になったし年下のワンコが気にせず近づくのが嫌なのかな。

f:id:kotakota1102:20220820012219j:image

バタバタしてた頃の小太郎。色んなワンコに会って色んなことを教えてもらったよね。いっぱい怒られたもんなw

小さいワンコを見ると色んなことを思い出すな。

 

そんな感じ☆