ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

日曜日の小太郎

Y君は日曜日の朝の散歩が終われば実家に帰る。俺はY君が昼前に帰ってくるまで寝てることが多いかな。

でも今日は10時頃に目が覚めた。小太郎に「おはよう」の挨拶しつつ掃除機。相変わらず毛がすごい。まだまだ換毛中。

f:id:kotakota1102:20220704012613j:image

掃除機の後は一緒にダラダラしてました。Y君が帰ってくるまで暇やね。今日は落ち着きが無くて色んなところを調べていました。

しばらくするとY君が帰ってきた。音で察した子。姿勢を低くして扉の前で待ち構えてた。玄関が開くと軽く鳴く。ヴフォって言うとった。

f:id:kotakota1102:20220704012910j:image

帰ってきてすぐに捕獲された子。抱っこされながら風呂場へ行ったり一緒に鏡を見たり。Y君も小太郎が可愛くて仕方ないんやと思う。

f:id:kotakota1102:20220704013036j:image

f:id:kotakota1102:20220704013044j:image

f:id:kotakota1102:20220704013224j:image

風呂は嫌いやけど風呂場が気になる。中に入ってみたり慌てて走って戻ってきたり。

ご飯の用意をしてると自分の部屋へ戻って行った。ご飯の後は寝てました。

今夜の散歩はそんなに暑くなかったから歩きやすかったな。久しぶりに保冷剤もクールベストも無しで歩いた。

この数ヶ月、軟便に悩まされることが減った。フードを変えたんよな。ロイヤルカナンのお腹が弱い子用を食べさせた後、久しぶりに柴犬用のロイヤルカナンに変更。やっぱり食べるフードによってお腹の調子が変わるね。

ウンチの事を気にする事無く散歩してるんやけど、最近のウンチは固い。そして小さい。うーん。しっかり吸収してるから小さめなのかな?ご飯の量はそんなに少ない訳じゃないし。少し体重増えてるしな。

今夜なんてウンチのポーズしても中々出てこないんよね。やっと出したウンチは小さいし。朝の散歩ではしてないのにな。

なので晩ご飯はふやかして食べさせようとしたんやけど.....食べなかった。ご飯の用意をしてる時は気にしてたんやけどな。

30分くらい置いといたけど食べないから捨てました。ジャーキーも混ぜたのにな。

ご飯は食べないのにY君が冷蔵庫を開けるとオヤツを期待してた。

「ご飯食べへんかってんから無しや」

そう言われてたわ。そりゃそうや。

歯磨きしてもガムは無し。その後は右前足の爪を電動の爪ヤスリ。小太郎、地面を蹴る時に右の前足を軸にしてるから他の三本の足ばかり削れるんよね。小太郎の癖なんやろね。右はほとんど自然に削れない。

一緒に遊んでたら爪が腕にくい込んで痛い時がある。ボールを引っ張り合いしてたら足使ってくるもんな。

今日は珍しく前足を触らせてくれたけど、途中で嫌になったみたいでケージに逃げてた。また時間のある時にしよ。切った方が早いかもやけどな。

そろそろ寝よう。今夜も夜更かししてしまった。

 

そんな感じ☆