ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

毎日ビール飲んでるや

ゴールデンウィークですね。いつもなら週末しか飲まないけど、連休に入ってから毎晩飲んでるわ。まぁ、ビール2本くらいやけど。

「明日は飲むのやめとこかな」

そんな風に毎晩Y君に言うてるけど結局飲んでる。で、明日も飲むと思うし、ストックが無くなったから昼間にビール買いに行こうかなって思ってる。

うちの小太郎なんやけど、前回の病院の時に先生にお腹の調子を聞かれたんよね。先月?は軟便でお腹の薬をもらったし。

「調子悪くなったら、この前もらった薬飲ませます」

とか言うてたんやけど、その数日後にめっちゃ下痢。

木曜日やったかな。仕事から帰ってきたらずっと俺の方を見てキュンキュン言うてるんよ。ただ甘えたいんかな?とか思って家の用事してた。

リードすれば玄関で待機してるし。その姿を見て俺とY君で笑ってたんやけどね。だって、行く気満々な小太郎は珍しいし。

じゃあ小太郎の周りが臭い。きっと屁をしたんやと思う。ウンチしたいんかな?とか思いつつ家を出たら、すぐにウンチしますよの合図。クルクル回りながら歩いてる。家を出て50mくらいのところでウンチをした。

輪っかで受けてたんやけど、めっちゃブリブリ出しよる。袋の中が大量。そして臭い。そりゃ早く散歩に行きたかったわな。

その後100mくらい歩いたところでまたウンチをした。その姿を小太郎の友達ワンコに見られてたし。

スッキリした小太郎は向こうの飼い主さんに愛想を振りまいてました。

帰宅して薬。ディアバスターとビオイムバスター。残ってて良かったよ。当日は胃腸を休めたいから晩御飯抜く。翌日からはフード少なめにして、ふやかしたやつを数日食べさせました。

f:id:kotakota1102:20220503014916j:image
f:id:kotakota1102:20220503014921j:image
f:id:kotakota1102:20220503014918j:image

この数日は軟便やけどマシになったかな。形があるし。暑くなったり冷えたりで小太郎もしんどいんかな。薬が無くなったし、またお腹壊したら病院に連れていかなきゃな。

年に数回はお腹を下す。何度か超音波検査をしてもらってるけど何もないんよね。小太郎の体質なのかなとか思ってる。子犬の頃からやしなぁ。

Y君も小太郎も寝てる。俺も寝なきゃな。

 

そんな感じ☆