ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、また不安になる

ゴールデンウィークが終わり今週の仕事⋯⋯めっちゃ疲れたな。疲れが出たのか体が怠くて昨日と今日は急遽在宅勤務に変更しました。

そしてビールはやめといた。体調が戻ったら飲みましょう。

先週、誕生日を迎えました。41歳になった。あーもうそんなんか。健康のことばかり気になる。この数ヶ月は晩御飯の前にメカブ食べてる。血糖値の上昇を抑えるらしい。

そしてうちの小太郎、先週にまた動物病院に行ってきました。お腹の調子が戻らなかったし。でも病院に行く日にはウンチの状態が良くて治ってた。とりあえず薬をもらったけど飲ませてない。調子が悪い時に飲ませてねってやつ。様子見やな。

f:id:kotakota1102:20220514011210j:image
f:id:kotakota1102:20220514011207j:image

この前の小太郎。朝の散歩に行こうとしない。起きないし顔にハーネスを被せてみた。嫌がって起きるだろうと思ったのに起きないし。Y君に写真を見せたら変態仮面みたいって。

 

f:id:kotakota1102:20220514011423j:image
f:id:kotakota1102:20220514011427j:image
f:id:kotakota1102:20220514011425j:image

別の日の小太郎。久しぶりな道を歩いた。1年ぶりくらい?めっちゃ楽しそうにしてたな。めっちゃクンクンしてたもん。久しぶりな匂いやもんな。散歩の後半は俺に飛びついてきた。そして疲れたのか帰ってしばらくしたら寝てた。

そう言えばゴールデンウィーク中の散歩で2回も足を捻挫した。コケなくて良かったよ。俺がよろけると小太郎もびっくりしてたし。驚かせてゴメンやで。

水曜日、この日はY君が休み。寝てたらY君が小太郎に話しかけてる声が聞こえる。

「どうしたんや?なんか怖いんか?」

小太郎のキュンキュン言うてる声も聞こえる。何かを訴えてる鳴き方。

目を覚ましてリビングに行くと、小太郎はピタッとY君にくっ付いてた。

何ヶ月か前に急に不安になった時と同じやな。寝室のドアが開いてるのに行こうとしないし。元気な時はオモチャを探しに来るのにね。

Y君がトイレに立つと今度は俺の横へ。すまんな、仕事に行かなアカンねん。俺が仕事の用意を始めるとまたY君の横に移動。

天井も見てたしまた何かを見つけたのかな。虫でもいたんかな?知らんけど。

今回はその日だけやったわ。夜には普通やったし。でもまぁクレートにいる時間は長いかな。

俺が仕事中はクレートから出てこないし。たまーに水を飲んでる音が聞こえるくらい。

そろそろ寝よう。小太郎もY君も寝てる。

 

そんな感じ☆