ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

動物病院に行ってきたよ

この前の土曜日の夕方、小太郎を連れて動物病院へ。

少し早めに家を出て散歩。病院近くの公園でゆっくりしようと思ったんだけど、子供たちがボール遊びをしていたから公園には入らなかった。小太郎はめっちゃ入りたそうにしてたんやけどな。

そのまま病院に向かって歩いてたんやけど、察した小太郎は歩かなくなった。めっちゃ踏ん張る。

なんとか病院には着いたけど、エレベーターの前から動こうとしないし。

f:id:kotakota1102:20220426152111j:image

待ち時間は俺の足元で緊張してた。ドキドキな小太郎やな。

呼ばれて診察室へ。診察室のドアの前で拒否する。抱っこして診察台。体重は変わらず。今は10.8kgくらい。ずっと10kg台を目指そうって言われてたし何とかこの2ヶ月は維持してる。12kgくらいあった時はよくオエオエ言うてたし。今は吐くことも無いもんなぁ。

今回はフィラリアの検査と春の健康診断。先生に後ろ足を触られるとウーウー言いながら我慢してる。

俺が小太郎の口を開けて先生に口の中を見てもらう。歯は着色してるけど歯肉炎になってない。これからも歯磨き頑張ろうなー。

で、小太郎の口を開けたまま先生と話をしてたんやけど、小太郎は気に入らなかったみたいでめっちゃ怒ってる。そして俺の指をガブッと噛みよった。

小太郎は、いつまでも話をしてんと手をどけろって思ってたかもな。

血は出ないけど久しぶりに痛かったや。すまんな。次からは話を聞く時は手をどけるわな。アトピーの薬、夏の予防薬をもらって帰宅。

帰り道は走ろうと誘ってきたし、走って帰宅。家に入ると自分の部屋に走って行って水を飲んでた。緊張してたんやろね。

今日は在宅の日。そしてY君が遅い日。夜の散歩の時間帯は雨かも。仕事終わったらすぐに散歩に行こうかな。

今は疲れたから休憩中。そろそろ仕事を再開しよう。

 

そんな感じ☆