ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

週末の小太郎

深夜の更新。連休やから夜更かし中。

土曜日、小太郎と朝の散歩。よく歩いたな。楽しんでくれたんじゃないかな。たくさん匂い嗅ぎ出来たもんね。やっぱりたまに通る道だとテンションが違う。こっち方面は週末の朝しか来ないもんな。

f:id:kotakota1102:20220321011959j:image
f:id:kotakota1102:20220321012004j:image
f:id:kotakota1102:20220321011957j:image

散歩帰りの小太郎。春だし部屋の中が毛だらけ。毎日掃除機してるけど追いつかないや。

めっちゃ抜けるのに寒い日もあるし小太郎も大変やな。寒暖差が激しいね。

f:id:kotakota1102:20220321012645j:image
f:id:kotakota1102:20220321012640j:image

土曜日の夜の小太郎。仕事帰りのY君に遊んでもらってる。ネズミのオモチャ。ネジを回したら走るやつ。遊んでる最中に壊れちゃったんやけどね。

その後は雨の中の散歩。レインコートを着せていて正解。結構降ってきたし。

普段は俺のことなんてお構い無しに歩いてるのに、雨が強くなるとトボトボ歩き出して俺の事を見上げてたし。そして困った顔してたな。雨やもんな。嫌やねんな。

f:id:kotakota1102:20220321012942j:image

濡れてたしタオルで念入りに拭いてもらう。途中でアクビしてた。緊張のアクビなのか眠いのかは分からない。

そして今日はY君も休みの日。朝から小太郎を風呂に入れました。

俺が起きると風呂の準備が出来てた。とりあえず小太郎用のバスタブに湯をためる。

小太郎の部屋に行くとソワソワ。逃げられないようにベッドが片付けられていてクレートやケージの扉も閉まってる。

逃げる小太郎を捕まえて風呂場へ。心臓ドキドキな子。大丈夫やで。すぐ終わる。

さっさと洗ってY君と一緒に小太郎を拭いたりドライヤー。化粧水と肉球クリームは念入りにしといた。

今日はわりと大人しかったな。ドライヤーされながら足を伸ばして横に寝転んでたもん。色々と諦めてたんかもしれへんけどね。

小太郎は疲れてたんやろな。夕方、寝室でゴロゴロしてたら小太郎の部屋から寝言が聞こえてきたし。

来週は狂犬病の予防接種。また小太郎の苦手なことやけど頑張ろうね。

 

そんな感じ☆