ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

春の小太郎と記念日

4月ですね。新年度が始まりました。

うちの小太郎、3月の終わりに狂犬病の予防接種をしてきました。

f:id:kotakota1102:20220403014105j:image

f:id:kotakota1102:20220403014115j:image

病院に行く前に公園へ。この公園はあまり来ないし小太郎も楽しそうにしてました。

病院に行くのは嫌がるからいつもと違う道を歩きました。騙された小太郎やな。

診察と注射。先生に触られるのは嫌みたい。最初はいいんやけど、時間が経つと怒りよる。触んなや!って感じ?知らんけど。

診察後は気が立ってる。他のワンコが横を通ると唸りよる。気まずいわ。普段はそんな事ないんやで?

そして今日は小太郎の様子がおかしい。起きた時は普通やったんやけど⋯⋯散歩の用意をしてたら急に大きな声でワン!って吠えて部屋の中をバタバタ。

何かに怯えてる?ケージに逃げ込んだり走り回ったり。扉をガリガリ。

散歩の用意をして扉を開けると玄関の方へ。どうしたん?ずっと天井を気にしてる。なんか見えたん?虫おるん?何なん?

外に出ると走ろうとするしリードをグイグイ引っ張る。オエオエ言うとる。そんだけ引っ張ったら苦しいわな。

帰ってきても落ち着かない。ハアハアってずっと言うてるし。ご飯は普通に食べてたから体調は普通かな。リビングに来たけど、いつもの定位置じゃなくてずっと俺の横にいる。

俺は出前館でマクドを頼んだんやけど、袋をガサガサしても気にせず俺の足に体をくっ付けてるし。

トイレに行こうとしても着いてくるしトイレの中に入ろうとするし。

f:id:kotakota1102:20220403015226j:image

たばこを吸おうと換気扇の前まで来ても着いてくる。ずっと小太郎が離れない。

仕方ないから寝室に連れていった。俺、昼寝がしたい。いつもは寝室には入れへんねんけどね。たまに寝室に来ると色々と調べようとするけど今日は俺と一緒に寝転んでるだけ。Y君の匂いが沢山するやろうし落ち着くやろ?

2時間近くゴロゴロしてたのかな。小太郎は起きてたのかもやけど。喉が乾いたのか自分の部屋に戻って行った。

俺たちが晩ご飯の時もずっとキュンキュン言うてる。俺とY君がご飯を食べてる横で撫でてくれのポーズしてるし。ずっと横にいたがるけどガムを見せると自分の部屋に走っていくし。

今は自分の部屋で寝とる。何やろなぁ。何か怖いことあったんかな。早くいつもの小太郎に戻るといいな。

でだ、3月28日は俺とY君の記念日でした。12周年。28歳だった2人は40歳になった。

あー色んなことがあったな。これからも楽しくいこう。

 

そんな感じ☆