ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、健康診断を受ける

選挙の日。俺は昼前に投票に行ってきました。

投票所は家からめっちゃ近い。歩いて2分くらいかな。いつも平日も土日も静かな道やけど、選挙の日は人通りが多い。

今日の小太郎は朝からY君と散歩。雨が降ってない時間帯に家を出たみたいやな。ウンチはしたけど柔らかいとか。そんな日が多いね。

f:id:kotakota1102:20211031192710j:image

朝ご飯は中々食べてくれなくてさ。ふやかしたら食べてくれた。その後はダラダラ。

俺とY君がご飯食べてる時もゆっくりしとった。まったりした日。

とりあえず昼ご飯の後は昼寝。あんまり寝れなかったや。Y君は毛布を買いに行ったりしてたな。帰ってから間違えたとか言うとったわ。

夕方、散歩をしつつ小太郎の病院へ。年に2回、血液検査を受けています。ホンマは午前中に行きたいんやけど、中々予約が取れないんよね。

f:id:kotakota1102:20211031193146j:image
f:id:kotakota1102:20211031193149j:image

そわそわな小太郎。病院は嫌い。震えとったし。他の子が呼ばれてるのに逃げようとしてたし。アンタと違うねん。

とうとう呼ばれて診察室へ。検便用のウンチを渡して看護師さんと話してたんやけど落ち着きがない。

先生が来るまで診察台の上をウロウロしてた。で、知らん間にハーネスから片足が抜けてたし。

胸の音を聞いてもらったり、最近の気になることを話したり。暇な時や自分の要求が通らん時は前足を噛んだり舐めたりして赤くなってる。消毒液をもらいました。酷くなったら消毒しよう。採血は我慢してくれたな。

口の中を見てもらう時、俺がマズルを掴んで口を開けたんやけど、怒っとった‪。まだ歯石取りはしなくても大丈夫みたい。一応、歯磨きはしてるし、してない子よりもマシだとは思いたい。

会計後、エレベーター前まで駆け足な子。めっちゃ引っ張るし。

帰り道にあまり来ない公園へ。この公園は久しぶり。病院に行った日ぐらいしか来ないもんな。Y君とは散歩で来たりしてるみたいやけど。

公園から出るとめっちゃ早足で家まで帰ってきた。早く帰ろう!って圧がすごい。いつも集合玄関まで歩くのは拒否するのに自分からスタスタと歩いてるし。

f:id:kotakota1102:20211031194615j:image

今はケージで休んでる。今日は頑張った子。お疲れさんやで。

 

そんな感じ☆