ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

小太郎、2秒も待てない

今朝はY君が散歩に連れて行くのを見送りつつ二度寝をした。

次に起きると天気がいい。雨の予報やったんやけどな。久しぶりの晴れだし部屋中の窓を全開。この一週間は雨ばかりでしっかり開けてないもんね。

f:id:kotakota1102:20210711210033j:image

洗濯をした後にしばらく一緒に遊びました。めっちゃ食い付き良いオモチャやな。まぁ、その内飽きるんやろうけどそれまでは楽しもう。

f:id:kotakota1102:20210711210143j:image

Y君が帰ってきたのを察した子。Y君は日曜日の朝は実家に帰る。そして昼前に帰ってくる。自転車の音が鳴ると外を見てるし。そしてキュンキュン言うたりするもんな。

f:id:kotakota1102:20210711210336j:image
f:id:kotakota1102:20210711210341j:image
f:id:kotakota1102:20210711210344j:image
f:id:kotakota1102:20210711210332j:image

部屋着に着替えてすぐに小太郎と遊んでくれた。小太郎はワクワクしとる。

「5秒は待ってみ」

待て。の合図で待ってはみるけど全然待てない。何度も頑張ってみるけどキャンキャンと鳴き出す。

「3秒に負けといたるわ」

負けてもらったのに待てない。2秒弱でオモチャに飛び掛るし。しゃあない。

オモチャで遊んでる間に耳掃除.........のつもりやったんやけど、耳にウェットティッシュを入れた瞬間に大声で鳴きよった。ギャン!って感じ。

俺もY君もびっくりしたわ。怒ってるし耳掃除は一旦終了。

夜の散歩中、左耳に虫?が入ったのかずっと首を振りながら歩いてた。道端で耳掃除。嫌がったけど何とか出来た。

そして帰宅後、今度は右耳。めっちゃ暴れたけど汚れは取れたんじゃないかな?

その後は俺が近づくとケージに逃げよる。チーズを見せると出てくるけど、食べ終わるとスタスタとケージに戻るし。でもまぁ頑張ったもんな。もう少し慣れようね。

もうすぐ晩ご飯。小太郎も晩ご飯にしよ。朝ご飯からササミを茹でたやつをドライフードに混ぜてる。しばらくササミにしてまたウェットを混ぜるようにしようかな。

 

そんな感じ☆