ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

歩く事を拒否する柴犬

今朝は公園へ行ってきました。公園へ向かう足取りはワクワクしてそう。小太郎が跳ねてる。

しばらく公園をウロウロした後は普通の道へ。こっちも小太郎が気になる匂いが多い。

知らない人が声を掛けてくれた。小太郎もお座りして撫でてくれのポーズをしてる。おばちゃんに撫でてもらってから帰宅。

 

f:id:kotakota1102:20201127204805j:image

 

いつも散歩から帰ると、小太郎の部屋の窓を開けて換気をしてる。

今日も窓を開けてると小太郎が足元に来た。見てみるとボールを咥えてる。遊ぼうぜって感じかな。機嫌いいな。今朝は楽しく散歩出来たね。

昨夜は.........小太郎が2回目のウンチをした時、最後の踏ん張り。その時に腰を上げよって俺の方に迫ってくる。そして柔らかめのウンチを飛ばしよって俺の左手にペトって落ちた。うわー!小太郎!まじかー。

久しぶりにウンチが手についた。それを拭いてると、大きめの落ち葉を咥えて尻尾を振ってる。どうしよかな、どうしよかなって感じに見える。

小太郎の正面に回り込むと警戒してる。そのまま帰るつもり?匂い嗅ぎ出来ひんやん。少し歩いて小太郎の気をそらしてから口から取る。俺の勝ちやな。

この道は車通りが多い。最近の小太郎は車が苦手。大きな車が正面からやってきて、少しパニックになってる。

リードを引いてその場から逃げようとするし。ダメ!ってリードを引いて俺の方に寄せた。

そこから動こうとしないし。たまに動かない時もあるんやけど、その時は道をジグザグに歩いてみたりしてる。だけど昨夜は無理みたい。

仕方ないから抱っこしてその場を離れた。少し歩くと前から犬を抱っこした男の人が歩いてきた。

向こうの人も柴犬を抱っこしてるし。小太郎みたいに歩くの嫌がったのかもね。

しばらく行ってから、地面に下ろして普通に帰宅。うーん。あんまりこの道通らないでおこうかな。こんなに怖がるねんもん。

前にこの道の先で、Y君と小太郎が散歩してる時にバイクが突っ込んできたらしいんよね。その日くらいからこの道を歩くのは乗り気してないし。

もう少し静かな道を歩こうかな。その方がお互いに楽しく散歩出来るもんね。

 

そんな感じ☆