ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

ウンチを放置する人

小太郎と散歩に行くようになってからは近所の人たちがよく声を掛けてくれるし、同じアパートで犬を飼ってる人も話し掛けてくれる。

今日も朝の散歩から帰ってくると近所のおばちゃんが話し掛けてくれた。

おばちゃんの前でお座りして、撫でてくれのポーズをしてる。

この人とはよく話をしてるな。面白いおばちゃん。

おばちゃんの困り事は家の前に置いてある植木鉢におしっこされる事と、玄関前にウンチを放置される事だそう。

そりゃ嫌やなぁ.........おしっこは流すらしいねんけど臭いが取れないそう。色んな犬がおしっこして行くって。そういやこの前はどっかの犬がその辺におしっこしてたな。

最近のうちの近所の人たちの話題は犬のウンチの放置。ここ最近、ホンマに多くてさ。誰か踏んでるし、車も踏んでる。小太郎も踏んでたし。俺もきっと踏んでる。

もう令和やで。まだ放置してる人おるねんなぁ。無くなってることがあるんやけど、誰か拾ってくれてるんかな?よく出来た人やな。俺には無理や。

うちのアパートの真ん前のやつは管理会社の掃除してくれてる人が綺麗にしてくれたみたい。

このおばちゃん、この前ウンチをさせたまま拾わなかった人を見かけたらしい。自転車で犬の散歩をさせてたみたいで、そのまま走り去ろうとしたから声を掛けたとか。

拾えって言うても拾わなくてケンカになったとか。素直に拾えば良いのにね。

自転車で犬の散歩をさせてる人って怖くないのかな。前にさ、そんな人に出会って向こうの犬がリードを引っ張って、小太郎に近寄ってきたんやけど、乗ってた人が転けそうになってたもんな。危ない。小太郎も向こうの子もびっくりしてた。

 

f:id:kotakota1102:20201126190400j:image

 

少しご機嫌さんな小太郎。さっきまでボールの引っ張り合いをしていました。噛まれそうで怖いねんけど楽しそうにしてた。

今日はY君が遅い日、帰ってくるまでに散歩に行こう。今夜はどこを歩こうかな。って寝てるし。

 

f:id:kotakota1102:20201126191005j:image

 

おーい。散歩やで。起きてから行こうかな。

 

そんな感じ☆