ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

今夜の散歩も楽しかったよ

気温が低くなって、俺は寒いけど小太郎は快適なんやろね。散歩中も夏場に比べれば楽しそう。

小太郎にとって、去年は初めての夏で散歩中も暑そうにしてた。首に保冷剤巻いてるけど、それでは足りなくてバッグに保冷剤を入れて歩いてた。

途中で休憩して小太郎の脇やお腹にタオルに巻いた保冷剤をつけてみたり。

今年の夏はクールベストを着せてた。夏の散歩も少しは快適になったのかな。

子犬の頃は30分ぐらい歩いただけで息が荒かったけど、大きくなってからはそんなことも無い。子犬の頃よりは散歩の距離も時間も増えてるけどまだまだ歩けそう。

今は1回の散歩が30分から1時間の間。それを1日2回行ってるけど.........もう少し長めに歩いてみてもいいかなって思ったりしてる。

Y君はもう少し短めやけど、小太郎と一緒に走ったりしてくれてるから運動になってるんやろな。

基本、小太郎は散歩が好きやと思う。雨の日は家を出るのが嫌だったり、首輪を着けようとすると逃げたりするけど、家を出れば楽しく歩いてる。

この数日は帰るの嫌がるもんな。昨夜も今朝も家の前で足を踏ん張ってる。

 

f:id:kotakota1102:20201128212058j:image

 

夕方の小太郎。ボール遊びに乗り気じゃ無かったからオモチャを合体させてみた。

この後は普通にボール遊びをしてくれたんやけどね。散歩から帰ってからもボールでバタバタ遊びました。

そろそろ風呂に入ろうかな。小太郎は疲れたみたいで寝てる。

 

そんな感じ☆