ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

1ヶ月って早い

今朝の散歩は家から西の方向へ歩きました。そして久々に公園に立ち寄りました。草むらには入らないようにしたんやけど、小太郎は楽しそうでした。でも飛んでる虫が尻尾や腰に群がってたや。

今日はノミやダニ、フィラリア予防の薬の日。小太郎が飲んでるって言うか食べてる薬の効果は1ヶ月の間持続するらしいんやけど、日が経つとだんだんと効果が薄れていくみたい。

今日は薬の日だし、万が一ノミやダニが付いても駆除してくれるやろうって思って連れて行った。

散歩から帰ってから薬の時間。オヤツみたいなやつだし嬉しそうに食べる。また1ヶ月後に食べさせます。忘れないようにしないとね。

 

f:id:kotakota1102:20200728210637j:image

 

朝ご飯の時間。30分経っても食べないし、下げました。ずっと部屋の隅に寝転んでた。食べないのでオヤツもガムも無し。

食べなかったフードにラップをしてリビングに置いてあったんやけど、夜の散歩に行く前に鼻を突っ込もうとする。ラップが邪魔で食べられない。

玄関に向かわず寝転んでしまって俺とY君を困らせる。Y君に抱えられて玄関まで移動。

ぐずってたけど散歩に出ると楽しそうに歩いてくれた。今夜は初めて見るワンコが2匹いたな。小太郎は何度も振り返ってめっちゃ気にしてた。

帰ってきてしばらく休憩。パンティングが収まった後にご飯を持っていく。

お腹は空いてるんやろうけど、すぐに食べない。数粒床に置いて、ケージに移動してキュンキュン文句言うてる。

10分くらいしたら食べ始めた。開けてから日にちが経ってるから風味が落ちてるのかもね。

ご飯を完食したしオヤツもガムも食べさせる。この時はめっちゃテンション高いし嬉しそう。ご飯もこんな感じだったら良いんやけどな。子犬のときは食い付きが抜群に良かったのにな。

今はもう寝てる。Y君も寝てるし。俺も寝ないとな。明日はY君が散歩に連れて行ってくれます。俺は沢山寝れる日やな。

 

そんな感じ☆