ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

今日も雨宿り

今朝は少し早めの散歩。雨があまり降ってない時間帯に家を出ました。少しは降ってるから小太郎は嫌そうだったけどね。

歩いてるとだんだん雨が強くなってきた。小太郎は立ち止まって歩かなくなってしまう。雨が強くてテンション下がったんかな。

声を掛けたり、リードで合図したりして歩いてもらう。大きな屋根のある所まで移動して雨宿り。

雨が弱くなるのを待つ。5分くらい雨宿りしたかな?少し雨が弱くなったから家に向かって歩き始めた。弱くなったって言うてもいつもより降ってる。小太郎はまた立ち止まって、顔を洗う仕草をしてる。もう少し頑張ろう。家まであと少し。

「行くよー」

そんな風に声を掛けながら家まで急ぎました。せっせと歩いて帰宅。

昨日の夜はオシッコが少なかったし、今朝もほとんどしてない。膀胱が心配やな。

 

f:id:kotakota1102:20200725221818j:image

 

お疲れな小太郎。昼間に雨が止めば良いのにな。とか思いつつ、しょっちゅう雨雲マップを見てました。雨が止めば昼間にもう一度散歩に行きたいなって思ってた。結局止まないし、めっちゃ雨の音がうるさいし。

とりあえずトイレケージにトイレシーツを敷く。そして小太郎とオモチャの引っ張り合いを遊ぶ。遊んでる途中にしてくれたら良なって思ったんやけどしなかった。

19時過ぎ、雨が止んだから夜の散歩へ。降ってないから小太郎は歩きやすそう。オシッコの量が多い。溜まってたんやな。小太郎が沢山出すからマナー水の減りが早い。電柱の横を通る度に水を撒く。

そして今夜は犬の散歩してる人が多かった。みんな雨が止むのを待ってたんやね。

膀胱スッキリな小太郎。家に帰ると満足した顔してました。

今日はいつもより眠い。もうすぐ寝よう。

 

そんな感じ☆