ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

犬の毛

今朝、Y君が散歩に連れていこうとしてもケージから出てこなかったらしい。仕方ないのでケージの中で首輪を着けて引っ張り出してハーネスとリードをしたみたい。ホントたまにこんな日があるよね。

 

f:id:kotakota1102:20200715215107j:image

 

散歩から帰ってくるとこんな風にオモチャを見てる。まだ5時だし遊べません。

最近また毛がよく抜ける。春先も沢山抜けてたんやけどな。

前に犬の記事で家の中で暮らしてる犬は、好きなときに換毛することがあるって読んだことがある。寒けりゃモフモフするし暑けりゃ抜ける。小太郎もそんな感じの犬?

たまに歩く散歩コースに「犬を入れないでください。中でフンをさせないでください」って書かれてるところがある。

この前通ったときに茶色い毛が散乱してた。犬の毛?自然に抜けた感じじゃなくて、ブラッシングした後の毛みたいなやつ。

小太郎も茶色いやん。これはアカン。疑われてしまう。その場をそそくさと退散した。

公園とか自宅の敷地以外でブラッシングしてる動画を見ることあるけど、毛は持って帰ろうね。

 

f:id:kotakota1102:20200715220724j:image

 

最近のお気に入りのアリクイ。胸毛みたいなのが付いてるんやけど、むしり取る。長持ちさせたいんやけど、その内ボロボロになるんやろね。

 

そんな感じ☆