ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

天気予報が変わる

今朝は雨が止んでる時間帯に散歩に行けました。雨雲マップを見てるとしばらくは降らない。

 

f:id:kotakota1102:20200706194204j:image

 

散歩の準備中の小太郎。止んでる間に早く行こう。この後すぐに家を出て散歩へ。

地面は濡れてるけど嫌がらずに歩いてくれてるな。前に鳩を眺めてた所まで歩いてみました。水溜まりだらけで近づけなかったけどね。

ウンチもおしっこも沢山してスッキリしたかな。家に帰る途中におじいさんが気になったりいつもの感じ。知らない人をガン見する子。

夕方、雨が強い。外出れないんちゃうん?ってくらいに降ってた。しばらく止みそうにない。小太郎は家ではほとんどトイレをしない。限界まで我慢すればしてくれるけどな。でもそれは可哀想。ウンチとおしっこを同時にしよる。その姿ってか真剣な表情は可愛いんやけどね。

 

f:id:kotakota1102:20200706194719j:image

 

いつでも出来るようにトイレケージにトレーをセットした。そしてトイレのしつけスプレーを掛けたんやけどする訳ないよなぁ。トイレの場所を教えるスプレーらしいんやけどね。

トイレケージに何も入れてなかったり、トイレシーツだけならケージの中に入るんやけど、今回は興味なし。トレーが嫌なのかな。全然入ろうともしない。

 

f:id:kotakota1102:20200706194904j:image

 

トレーをケージの中に入れたから壁がむき出し。去勢手術後にイライラして食べちゃった壁。今日も気になるよう。でもビターアップル掛けたから苦い。舐めたみたいで何回も舌なめずりしてた。苦かったんやろなw

天気予報や雨雲マップ見てるともうすぐ雨が止む時間帯がある。何とか外に出れそう。もしくは小降りの時に行けそうやな。

てか今止んでる。行ってこよ。

 

そんな感じ☆