ゲイカップル、犬と暮らす

ゲイカップルと柴犬の小太郎との暮らし

夏は気を使う

今朝も寝坊して散歩に行ったのが6時半くらい。家の近くまで戻ってくると近所のおじいさんがいてた。小太郎、この人のことが大好き。おじいさんの家の前で立ち止まって玄関の方を見たりしてるもんな。

今日も撫でてもらって満足して帰宅。しばらくアルミプレートの上で休憩してました。

 

f:id:kotakota1102:20200623231719j:image

 

家のことをしているといつの間にか寝てた。今日も自分からケージの中へ移動して寝てる。ケージの床が冷たくて気持ちいいのかな?

昼前、部屋の中の温度が30度くらいになる。小太郎も舌を出してきたし窓を閉めてエアコンを入れる。しばらくすると落ち着いたな。

 

夜、乾いた洗濯物を取り入れようとベランダに出るとめっちゃ暑い。むわっとしてる。気温を調べると28度とか。

なので小太郎の首に保冷剤を巻いて散歩に行くことにした。少しは涼しく感じてくれてたら良いんやけどな。

散歩から帰ると水を沢山飲む。その間にY君が足拭きをしてくれた。Y君が足を拭き終わっても飲んでたし喉が渇いてたんやろね。

 

f:id:kotakota1102:20200623232206j:image

 

まだ暑そうにしてたからってことでY君が保冷剤を外さずに巻いたままにしてた。

「暑かったらこっち来たらいいねん」

Y君に呼ばれてアルミプレートの上に移動したり、やっぱり隅っこに移動したり。

久しぶりに保冷剤を巻いたから最初は嫌がってたって言うか、それ何?オモチャ?って感じで騒がしかったな。

ちなみに小太郎に使ってる保冷剤は犬が舐めたらダメなやつは入ってない。齧って中味が出てしまっても少しは安心かな。

また暑い日は保冷剤巻いて歩かないとね。熱中症にならないようにしてあげないとな。夏は家の中でも散歩でも気を使う。

 

そんな感じ☆